※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン✩
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や必要性について相談中です。

おしゃぶりってみなさん
使われてますか?
いつごろから使われましたか?

おしゃぶりってあんまり
使わない方がいんですかね?

コメント

pu☆

うちの子は嫌がってしてくれませんでしたぁ(ˊ࿁ˋ)ᐝ
おしゃぶりさせると卒業させるのが大変と聞きますがママは楽だと思いますよ~(˙³˙)ノ"
息子は口が淋しい時もオッパイなのでそういう時におしゃぶりに相手してもらいたいものです( ノД`)

賛否両論あるとは思いますが、なくてはならないものではないと思うので、無理に買わなくてもいいんじゃないかなと思います(^^)
姉が張り切って買ってきてくれましたが、娘は嫌がったのでそれっきり使いませんでした。
おしゃぶりを使ってた夫の甥っ子は、1歳過ぎまでおしゃぶりがないとぐずった時泣きやみませんでした。
もちろんみんながそうじゃないですけどね⭐️

なくていけそうなら、買わなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

pipi

わたしは息子におしゃぶりを渡したことがないです(。・ω・。)
出っ歯になる..という噂を少し気にしていたというのもありますが、おしゃぶりを与え、もし執着してしまいおしゃぶりがなかったら..というのを考えて与えませんでした。わたし自身もおしゃぶりを与えるとどんなメリットがあるのかよくわからなかったので、おしゃぶり買ってみようかな..とも思いませんでした(*^^*)

うちの子は口さみしいけど、おっぱいだと母乳ですぎてむせるということがあったので購入しました!
でも、嫌がり、全然つかいませんでした(;'A`)
今一歳半ちかくなり、遊ぶときに赤ちゃんの真似?しておしゃぶり&はいはいしてます笑
完全におもちゃになりましたので、必要なかったなーとおもってます(^^)
はとこは使ってましたが、親はおしゃぶり渡せばらくだよーって言ってて、外す気もなかったからか二歳くらいまではおしゃぶりかかさずつかってました>_<
うちでは使い方をしっかりしたらあってもいいときいたので買いました(^^)

のの1417

指しゃぶりかおっぱいでしか泣き止まないことがたまにあり、旦那に半日預けるときの保険としてひとつ購入しましたが、笑顔でぺっ!と吐き出されましたf(^^;何度口に入れても出しちゃうのでしまっちゃいました(×_×)

結果的にはいずれ保育園や幼稚園に入るにあたり外さなければならないと聞きますし、なくてもいいなら無理強いはしなくていいかなと思いました!

☆~☆~☆~☆~☆

祖母が産後に買ってきてくれたんですが、迷ったあげく、1ヶ月頃にあげました!おっぱいを飲んでくれなかったので、哺乳瓶でミルクをずっとあげてました。そしたら、すんなり受け入れおしゃぶりをすいながら、一人で寝付いてくれます。ミルクが足りないと泣いても、おしゃぶりで落ち着いてくれるので、凄く助かってます。
おしゃぶりあげてるの?と、いう否定的なママもいますが、自分と赤ちゃんが上手く付き合っていければ、いいのではと最近感じます。

のりすけ

おしゃぶりって
いつ、何のために使うのだろう?って
思ってる間にデビュー適齢期が
過ぎてました。。。

ほとんどグズらなくて
おっぱいでコロッと寝落ちして
くれる子だからかな?

テナさん

使ってますよー。
使ってる様子を見てると、色んなところをガジガジしてるので、他のおもちゃとか歯固めと同じような感じで使ってるみたいです。
でも、眠い時に口が寂しい時時とかにチュパチュパして寝たりするので助かります。
今のところ、おしゃぶりがなきゃイヤー!ってこともないので、クセになる心配もなさそうです。

温泉まんじゅう

最初は寝かしつけの時に使っていました。
今は外出先でぐずった時に使っています!
娘は機嫌が悪くなったり眠くなったりするとおっぱい咥えたがるんですが、外出先だとできないので(´д`;)
うちは外出時はおしゃぶり必須です!

うちも寝かしつけと外出先のぐずりの時に使ってます!

おしゃぶりがあると落ち着くみたいなので使ってます!

ミニオン✩

みなさん回答ありがとう
ございます!

意見参考になりました^o^
必要になった時に買おうと
おもいます^o^