※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、大人用の布団についてアドバイスが欲しいです。息子の布団は大人サイズが良いでしょうか?夜中のおしっこで布団が濡れることが多くて、大人用の布団を毎日洗うのが大変です。防水シーツも高いですね。皆さんの寝室事情を教えてください。

ベビーベッド卒業後の布団についてアドバイスください!

身長が大きく、寝返りもすごくてベビーベッドだと窮屈そうなので、このたびベビーベッドを卒業することにしました(遅い)

それに伴い、大人もベッドを廃棄し、3人で床にマットレスを敷いて雑魚寝にしようと思っていて……

シングルとセミダブルのマットレスをくっつけて寝ようと思うのですが、息子の布団は私達と同じく大人サイズにした方がいいですよね?

ベビーベッドで使ってたサイズの布団だと小さいし、マットレスに落ちますよね。。

最近夜中のおしっこが増えて、朝スリーパーまでびっしょりのことが多くて。。

ベビー布団なら毎回洗うのも小さいから苦じゃないけど、大人布団を毎日洗うの大変だなー。。と('・_・`)

防水シーツなど大人用だと高いですよね😢
一気に買い替えると大変だなと😢

みなさんの寝室事情教えてください😭

コメント

deleted user

今まで和室にベビー布団で寝ていたのですが寝相が悪くすぐ落ちてしまうので6ヶ月から大人と川の字でシングルマットレス3つ敷いて寝ています☺️
ニトリのシングルサイズ用防水シーツが2500円くらいなのでそれを使っています!

  • もか

    もか

    やっぱり大人用のシングルになってきますよね😢💦
    ありがとうございます😢

    • 11月3日
のんさん

大人はダブルマットレス、
その横に西松屋のベビーマットレスくっ付けて寝てます!

うちの子は寝返りでコロコロ動くので 壁と大人マットレスで
それ以上横にコロコロいかないようにしてます🤣
ベビーマットレスは縦120cmのやつで とりあえずまだそれくらいでいいかなーと思ってます🤔

  • もか

    もか

    のんさんさん大きくなったら大人用にシフトしていきますか😢?

    • 11月3日
  • のんさん

    のんさん


    大きくなったら大人用シングルを買ってくっ付けようかなーっと思ってます🙄

    • 11月3日
  • もか

    もか

    やっぱりそうですよね🥺
    ありがとうございました(´>∀<`)

    • 11月3日