※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

買い物を頼むことは悪いことではないですか?家族のために美味しい食事を作りたいと思ったけど、旦那に買い物を頼んだら文句を言われました。

買い物頼むのってダメなんですか?
今日、朝から息子が公園行きたいと言ったので8時半から公園に遊びにきています。旦那はまだ寝ています。
遊ばせながらお昼ごはんをなににしようか考えていたのですが、旦那も休みで家にいるので、作りたての美味しい物を食べさせたいなと思い、唐揚げかチキン南蛮を作ろうかなと考えたのですが、家に鶏肉がないので旦那に「鶏もも肉を2枚買ってきておいて。公園に来ててお昼前には帰るから」とLINEしました。
スーパーまでは徒歩5分ほどです。
それなのに「買い物行ってから公園連れていけばよかったのに~」と返信がきました。
スーパーは9時からしか開かないし、そもそも昼までに買ってきてくれればいいんだからそれぐらい行けるだろと思いました。
ちょっとイラついて「そっかー、じゃあ私と息子はお昼は外で済ませるねー」とLINE送りました😂
買い物頼むのってそんなに悪いことですか?休みの日は昼近くまで寝室でゴロゴロしてるんだから、そのくらいやってくれてよくない?と思うんですが。
もう夜ご飯も作りたくなくなりました笑

コメント

ゆうまま

こっちは子どもを公園に連れて行ってるんだから、ゴロゴロしてるなら、近所のスーパーくらい行けよって思います。

外で食べて帰ってやりましょう!!

お昼ご飯に唐揚げかチキン南蛮を作ろうとされていることにもう尊敬でしかないです✨

🩷

朝から公園連れていって昼から揚げ物!?
めちゃくちゃ素敵なお母さんお子様が羨ましい😭

外で美味しいもの食べてきてください🥰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしてるなら買い物行けよって思います🤣
外食しちゃってください🤤
美味しい物食べてくださいね🤩

おはぎ

作りたての美味しいものを食べさせてあげたい、これから唐揚げかチキン南蛮を作ろうと思えるお気持ちがすごい!
私なら帰りにマックコースです。
美味しいもの食べて元気だしてください。

ぽんぽん

私ならわざわざ家にいる旦那に行ってもらうよりは外に出てるついでに私が公園帰りにいきます😊
わざわざお願いするのもだし今回のように断られたらイライラするくらいならそれを回避したいので😂
私ならなので批判しているわけではないですよ😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみに逆なら旦那についでに買ってきてーって言うと思います☺️
    私はついでにーとか効率第一なので😂

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    私もついでに行きたいんですが、大量の砂場セットとかストライダーを公園に持っていくので、それを持ったまま買い物には行けないのと、公園とスーパーが逆方向なんですよね😂
    スーパーの隣に公園作られないかなと日々思ってます。笑

    • 11月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あー、確かにそれならキツイですねー🥺
    旦那が使い物にならいならもう一回家帰って子どもを旦那に押し付けて買い物に行くかですね!笑笑。
    つい自分の感覚で話しちゃいましたがいろいろな場合がありますもんね😭
    うちは公園の目の前がスーパーなのでついでになんて言っちゃいましたが💦
    めぐみさんの情景も想像できずついでにーなんて言っちゃってすみません😭😭

    • 11月3日
 なな

悪くないですね。
なんなら公園行ってないご主人がお昼作ってくれて全然良いです😆