※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

完全に断乳する必要があり、乳腺炎の可能性があります。母乳を出し切ることが大事で、絞っても母乳が出る場合は出し切る必要があります。断乳のタイミングでアドバイスが欲しいです。

完母だったのですが、通院が必要になり完全に断乳しなければならなくなりました。加減を見つつ搾乳したり絞ったりしていたのですがここ数日関節痛、節々の痛み、突然悪寒がして38度ぐらいの熱が何度か出ています、これ乳腺炎ですよね?
断乳するにはやはり母乳を出し切ることが大事なのでしょうか?
胸は張っていないし痛みもないですが絞るとまだ母乳が出ます。これを出し切らないといけないということでしょうか、このタイミングでの断乳したことなくて無知なのでアドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医者ではないので断言はできませんが、その感じだと乳腺炎ではないような気がします。
早めに断乳したい場合は産婦人科で母乳止める薬もらえます!

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます、1人目で1度だけ乳腺炎なった時と症状が似ていたのでそうかと思いました💦
    そんなお薬あるのですね!産婦人科に相談してみます。

• 11月3日
ききりん

手を上げてると胸が張って節々が痛いですか??乳腺炎2回なりましたけど、とにかく痛い、寒気、熱と最悪でしたよ、。絞ってその痛みがましになれば乳腺炎のような。。でももう胸も張ってないなら、インフルエンザとか違う病気の可能性も?熱出ないやつもありますしね?    断乳するには少しずつ絞る(飲ませる)回数を減らしていくことが必要だと思います。胸も張らず、痛みもないならそのうち出なくなると思いますが、病院や母乳相談室みたいなところへ行って相談されるのもいいかもしれませんね。

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます、手を上げると左の脇?乳腺がある辺りが痛みます💦
    昨日病院で体の状態は調べてもらったのでインフルや感染症にはなってないみたいです。
    少しずつ絞るのが良いのですね、産婦人科にも相談してみます!

• 11月3日
  • ききりん

ききりん

検査済みなんですね!そのあたり痛いとなると軽度の乳腺炎かもですね💦お大事になさってくださいね^_^

• 11月3日