※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれで悩んでいます。保湿剤に桃の葉ローションやジョンソンベビーローションを使用しているが改善せず、他のオススメの保湿剤を教えてほしいです。

よだれかぶれについて

生後3ヶ月になりヨダレの分泌が増えほっぺが赤くただれてきました😭
こまめにガーゼやティッシュで拭きお風呂上がりなど
こまめに保湿しています。
保湿には
桃の葉ローション
ジョンソンベビーローションを使っています。
病院でヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を処方され
それも塗っていましたがあまり良くならず💦

皆さん何を使っていますか?
オススメの保湿剤教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も乳児湿疹とよだれで真っ赤になってパリパリになって悲惨でした💦
その時たまたま持ってたママ&ベビーのローションとクリームを重ね付けしたら3日くらいでプルップルのモチモチの赤ちゃんに戻りました!ちょっとお高いですが使う価値あります!
アカチャン本舗にミニサイズのトアイアル売ってるのでよかったら!

• むぎ

むぎ

やっぱりママ&ベビー強いですね✨
    お高いので合わなかったらと思いなかなか手を出せずにいました…
    お試しサイズ‼️そこまで頭回らなかったので買ってみます✨️
    ありがとうございます😊

• 11月3日
みんこちゃん

上の方と同じでママ&ベビーローションおすすめです😊✨これ使ってからすぐに湿疹が無くなりました!!

最近はワセリンを重ねて塗ってます♪

• むぎ

むぎ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ワセリン重ね塗りもしてみます!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1日に5~6枚スタイをかえるほどよだれ多い&旦那がアトピー持ちです。
セタフィルのポンプ式ローションを使っています。

薬局で買うとかなり高級品なのでコストコor楽天などの公式通販で買うと600mlほど入って1200~1300円ほどで買えます🙆

あとはワセリンをお口の周りに塗って、皮膚とよだれの間に膜を作ってあげると良いですよ😊
離乳食の時もアレルギーやかぶれ予防になるので、ぜひやってみてください🌈

• むぎ

むぎ

初めて聞きました!!
    お値段もお手ごろですね💕︎
    ありがとうございます!
    試してみます🙇🏻‍♀️

• 11月3日