※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

マイナンバーカード作った方がいいですか?

マイナンバーカード作った方がいいですか?

コメント

ママリ

今のところコンビニで住民票取れるくらいしかいいとこ感じてません😊

• さあら

さあら

なるほど!廃止になるとかも聞きますし作らなくていいかなと思ってたりします

• 11月3日
り

10年前くらいに作りましたが
更新めんどくて行ってません🥹

• さあら

さあら

更新とかあるんですね!

• 11月3日
  • り

あります!役所に行かないといけないので面倒です🥲

• 11月3日
ひよっこ

正直、ポイント目当てで家族4人分作りましたが、今のところポイント以外のメリットは無いです。なんか落としたり無くしたらいけないし、どこにしまう?どこに入れておこうか悩むカードが増えたなって感じです😕

くま

ポイントと旅行支援割引目的で作りましたが、それ以外は特に使ってません😂

けどいつか義務化しそうな雰囲気ありますよね💦

🌻

学生のときに顔写真付きの身分証ほしくて作りましたが、今年更新でめんどくさくて行きませんでした😂
上の方と同じく、コンビニで住民票とか取れるくらいしかメリットなかったです👀
顔写真付きの身分証明書があるならとくに作る必要はないと思います🥺

• さあら

さあら

ありがとうございます
    廃止になる的なニュースを見たので作るのやめときます💦

• 11月3日