※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんに壊れた傘のことを謝罪したいが、新しい傘を送るべきか迷っている。お誕生日にプレゼントとして現金や商品券を贈るのは失礼でしょうか。皆さんならどうしますか?

先月義実家に帰省して一緒にお出掛けした際、雨が降っていたので、お義母さんが傘を貸してくれました。

子供が濡れないように手をつないで片手でさしていたのですが、風に煽られた際傘の骨組みの一つが折れて傘を壊してしまいました😭

素敵な柄が入ったシックな傘です。
新しい傘を送ろうかと思ったのですが、夫に好みが違うかもしれないし、気を使うから送らない方がいいといわれました💦

毎年お義母さんのお誕生日にプレゼントを送っているのですが、来月お義母さんの誕生日です。
プレゼントにお手紙を添えて現金か商品券いれたら失礼でしょうか。

もし皆さんならどうされますか?
遠方の為、次の帰省は来年になります。

コメント

ちょこ

お義母さんを思いやっていて素敵なお嫁さんですね☺️

現金や商品券、失礼ではないと思いますがお義母さんは受け取るのに気が引けるかもしれないですね…
プレゼント+お手紙にさりげなく傘のことを書いて添えるだけで、お気持ちが伝わるのではないかと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらかしてばっかりなので呆れられているかもしれません😂
    直接現金、商品券は気がひけてしまいますよね…
    プレゼントとお手紙に気持ちを込めてみます💦
    ありがとうございます☺️✨

• 11月3日
もも

素敵なお嫁さんすぎてほっこりしました🫶🩷

旦那さんがそう言っているということは、お義母さんも傘のことを気にしていないんでしょうし、
お手紙にちょっと傘のことを書くぐらいで例年と同じようなプレゼントでよいと思います😁🩷

すごく素敵な関係を築かれているようで、羨ましくなりました😂これからもぜひお義母さんと素敵なご関係でいてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、呆れられているかもしれません😂
    プレゼントとお手紙に気持ちを込めてみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月3日