※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでんず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前に添い乳をして寝てしまうことに困っています。上の子ではしなかった習慣で、やめるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月ですが
夜寝る前だけ添い乳しちゃってます🥺

寝かしつけ不要で寝てくれるのが
楽ちんすぎでやめられなさそう…

上の子の時は全然しなかったので
よくわからないのですが
習慣にしない方が良いのでしょうか??

コメント

kids3ママリ🔰

ウチは3人とも1ヶ月ぐらいから添い乳でした。
ベットに置くと大泣きする第一子を見て、保健師さんが教えてくれました。

窒素しないことだけは気をつけましたが、3人とも1歳前後に辞めれましたよ。
数日は大泣きだったように思いますが、そのあとはすんなりと。。。
母の方が添い乳に頼りすぎて、やめたらどうやって寝かせればいいだろう。。。といろいろ考えた記憶がありますw

• しんでんず

しんでんず

お布団も分厚くなってくる時期なので窒息怖いです🥹

卒乳ではなく断乳だったのでしょうか??

• 11月2日
kids3ママリ🔰

我が家は3人とも離乳食ガンガン食べてたので、1歳ごろには、寝る時だけの授乳だったし、保育園に入園予定だったので、添い乳をやめるタイミングが卒乳でした。

布団は子どもだけのベビー布団をかけ、壁より端っこに新生児を置いて寝てましたw

自分も未熟ながら母なので、いろいろ気になりつつ、泣かなくって身何度も起きてたりしてたので、その都度安全を考慮しながら。。。って感じかな。

• しんでんず

しんでんず

上の子が9ヶ月で突然卒乳してしまったので、そこらへんが全くわからず🥹

参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 11月3日
星

おなじくです!
下の子そうです😥
おろすの失敗したらすぐ添い乳
夜中起きたら添い乳
上は一度もしたことないです。
うちはなんとか11ヶ月頃からトントンで寝てくれましたが、断乳大変でした😂

• しんでんず

しんでんず

いま!まさしく!そんなかんじで!!
    いま楽なかわりに、この先苦労するかも…でも今は楽なんだよなぁ…と心の中の天使と悪魔が喧嘩してます

• 11月3日
  • 星

私は2時間しないで下の子は起きちゃう子であたしが寝れなくて、やったら楽ーってなりました。

ただ、その分睡眠浅いのか、なかなかまとまって寝ないで悪循環でしたら

うちは、救いとしては
    授乳してから布団でトントンで寝れることも増えたのでほぼ添い乳は寝てからが多かったです😂

まだ2ヶ月なら私ならとりあえず夜中だけ添い乳とかにします!

• 11月3日
  • しんでんず

しんでんず

日中はなんとか他の手段で寝かしつけてますが、夜中は楽すぎて…なんなら一緒に寝落ちして朝まで丸出しです(笑)

• 11月3日