※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグカップとストロー飲みの練習は何ヶ月ごろから始めましたか?どのように練習しましたか?今生後9ヶ月で、進んでいないです😅

皆さんマグカップとストロー飲みの練習は
何ヶ月ごろから初めましたか?
また、どの様に練習しましたか?
今生後9ヶ月ですが、どちらも全然進んでいません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

半年でストロー練習しました!
紙パックのお茶を押して少し出してあげたらすぐ覚えました👶🏻✨
マグカップはそろそろやろうかな〜と思ってます😂
上の子はダイソーの練習カップみたいなの使ってました🤔

boyプレママ🔰

マグカップは離乳食スタート(5ヶ月最終週)した時に練習で白湯飲ませてます!
ストローはまだ始めてません。

マグカップは100均で買ってきたものを使ってます!

りー

5ヶ月からコップ練習始めてなかなかうまくいかず、7ヶ月の時にストロー咥えさせたら飲めたので、そこから水分補給は楽してストローばっかりになってしまいました🤣
コップも飲めなくはないですが、自分では飲めないしまだまだ下手くそです💦
気が向いたときにお風呂でコップ練習する様にしてます!

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月からコップ飲みの練習のためにダイソーのトレーニングマグを毎日離乳食の時に使ってます!
生後9ヶ月から1人で持って飲めるようになりました。
トレーニングマグじゃない普通のコップも最近(生後9ヶ月後半)飲めるようになりました✨

ストロー飲みは外出の際に2〜3回紙パックの麦茶で飲ませてたんですが、なかなか上手くいかなかったのでしばらく練習してなかったです。
最近また練習してみようかなと思ってストローマグ渡してみたら飲めました😳
全然練習してなかったのに意外と出来るもんだなーと感心してます🤣

芽依

息子の時は
ストローのみ、コップ飲み
それぞれ写真のやつを使ってました(^^)

• 芽依

芽依

はじめてのママリ🔰さん

• 11月3日
ママリ

コップが先の方がいいと聞いて、5ヶ月からコップ飲みの練習を始めました❣️
マンチキンのこぼれないコップ買いましたが、それで飲むのは苦手みたいで、まだ飲めません💦
普通のコップは飲みすぎて咽せますが、一応飲めます。

先日試しにストローマグを持たせてみたら、2口目で飲めました。

はじめてのママリ🔰

6カ月からコップ飲み練習してます!
100均のしまぐるコップで練習して今9カ月ですがこぼさずに飲めるようになってきました!たまにむせてますけど笑
ストロー飲みはしてません!

はじめてのママリ🔰

離乳食開始してお茶に慣れ始めた頃(5ヶ月半くらい)から、ダイソーのトレーニングコップで始めました😀
持ち手を両手で持って1人で飲めるようになりました!

ストローはすぐ飲めるようになると聞いたので、夏場の日中の水分補給に紙パックのお茶で飲ませるようにしてたら、ストローのマグでも飲めるようになりましたよ〜

ama

6ヶ月のころからストロー使い始めてます!リッチェルの押したら出てくるものを使いました!

コップ飲み始めようとは特に考えてなかったんですが、先日マグを忘れて外出してしまい、自販機で買った麦茶をペットボトルの蓋に入れて口に当ててやったら、つぴつぴとすすって飲めてました!その後家でも試しにプラの手つきコップで飲ませてみたら、ほんの少しずつですがつぴつぴとすすって飲んでます!

ママリ🔰

コップはみなさん言われてるダイソーのトレーニングコップ使ってます!マスターするには結構時間かかると思います😅今はすすって飲めるようになりました!ストローはパックで少し練習しましたが面倒でやめてしまいました😂けど、7ヶ月の時にストロー使ったら飲めるようになってたので自然と飲めるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!!
まとめての返信になりすみません🤣
今日初めてパックのストロー飲みを試してみたら飲めました😭✨
しかしマグはまだまだ練習が必要そうです!!ミラクルカップで飲ませてみようとしたらめっちゃ嫌がりました😂
皆さんおすすめの100均のトレーニングマグ買ってみようと思います😊