※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

テレビを見たいけど、寝るのが嫌で寝ない相手についてどうすればいいですか?放置してもいいですか?

テレビ切って寝るよと言っても、まだテレビ見たい寝るの嫌だと言ってききません。
どうしたらいいですか?放置で私たち寝ちゃってもいいですか?
多分1人でもテレビ見れるし切れるし、布団にも来れます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、アラームなったら終わりね?と言って鳴らします。
あとは、時計の針が〇のところに来たら終わりね!とか。

• ままりちゃん

ままりちゃん

アラーム明日からかけてみます。
    時計はまだ分からないので出来なさそうです😔

• 11月2日
はじめてのママリ

テレビのリモコン隠します!!😁

見る前に、ここまでと時間の約束してから見せてます♫

• ままりちゃん

ままりちゃん

時計まだ分からないけど、とりあえず何時までねって伝えて、何時になったよ終わりだよって言ってもぎゃーぎゃーです😔

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残り時間がわかりやすいタイマーがあるんですが、それ使ってます♫
    うちも3歳の息子がギャーギャーよく泣きますが、もう放置してます😒

• 11月2日
ひよこ

時計の針がここまでいったらおしまいねやって約束してその後は泣こうが喚こうが強制的に消します😌

• ままりちゃん

ままりちゃん

今強制的に消したら、もうとんでもないです。
    歯も磨かないし、何にもヤダ寝るのヤダってお布団にも行こうとしません😔

• 11月2日
  • ひよこ

ひよこ

うるさいですが放置します😂
    イヤイヤ期と反抗期と混ざってる感じで相手しても無駄やと思ってるので泣かせときます😂

• 11月2日
  • ひよこ

ひよこ

遅くまでお疲れ様です😭😭

• 11月2日
さー

こっそりテレビのコンセント抜いて、テレビねんねしちゃったから朝にならないと起きないよって諦めさせました。

もも

長女最近よくテレビ見てて、同じくギャーギャーうるさくなってたので、今度そんな事になったら、テレビ1週間禁止!と約束して、昨日お風呂入るよって言ってるのに入らずにずっと見て、消したらギャーギャーなったので、今日からテレビ1週間禁止中です。笑

ママリ

うちもテレビ大好きです💦寝る前の癇癪も先月まで酷くて夜泣きの時も録画したやつ見せろーって泣きます💦最近は子供が目を離したすきに裏の主電源を落としてます。うちのTVは古いから疲れて切れたみたいだよ朝になったら元気になるみたいよ、それでリモコンの電源押させて確認させてます。それで納得してるようです😅ちなみに最近まで寝る前に声枯れするくらい寝たくないと癇癪起こしてましたが、夫が全てスルー(夫→今まで永遠と続く様々な要求を聞いていた、私→スルーしてるのでおかーさん嫌いと言われてた)し30分以上泣こうが要求をのまないようにしたら3日ほどで諦めて寝るようになりました😓

ママちゃん

うちはこれ買いました!
時間が来たらアラームなるし
あとどのくらいテレビが見れるかも子供自身わかるのですんなりやめてくれます!

• ままりちゃん

ままりちゃん

これどこで買えますか??

• 11月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

私はAmazonで買いました!
    たまに大きい本屋さんでも見かけます!

• 11月3日