※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家事・料理

1歳の誕生日メニューについての相談です🎂!次男が1歳の誕生日を迎える…

1歳の誕生日メニューについての相談です🎂!
次男が1歳の誕生日を迎えるのですが、メニューで迷ってます🥲
夕飯で義両親も一緒にお祝いしてくれるのですが、大人や上の子はお寿司の予定です。
インスタでもよく見るし、大人もお寿司だから赤ちゃん寿司(野菜などでお寿司風にするやつです!)にしようかと思ったのですが、以前おにぎらずをあげたけど海苔が食べづらかったようであまり食べず、トマト、きゅうりも最近あげてなくて食べてくれるかわかりません…ニンジンかぼちゃはいけるけど大根も微妙…ツナも単体で食べるか微妙です💦
もう1つインスタで赤ちゃんお子様ランチなるものを見つけて、(チキンライス風、オムレツ、エビフライに見立てたマッシュポテト、ハンバーグなど)こっちの方が食べてくれそうだな〜と思いました。

大人たちはお寿司だから同じような見た目のものが食べたくなるかな…?それとも普段から好きなものだけど、、全然1人だけ違う感じにすると寂しいかな…?と🥲💦

みなさんならどっちで用意してあげますか??
どっちの方がうれしいだろうか…(本人しかわからないけど)🥲🥲
(スマッシュケーキは大好きな食パンと水切りヨーグルト、大好きなフルーツたくさんで作る予定です、)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお子様ランチの方にします!
食べてくれるか微妙な方より、お子さんが好きなものを盛り付けてあげるほうがお子さん的には嬉しいと思います☺️