※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

解熱剤の座薬がめちゃくちゃ効きやすいお子さんいますか?💦先程、娘が40…

解熱剤の座薬がめちゃくちゃ効きやすいお子さんいますか?💦

先程、娘が40度の熱を出しました。風邪症状は無く、本当に突然の高熱。
息は荒いし、寝れないし、飲み物飲めないくらいぐったりしてるので座薬を入れました。
1時間後にまた測ってみると36.9度にまで下がってました😅
体温計ぶっ壊れてるの?って思うくらい💦(大人が測ると正常でした)

この経験は0歳の時に初めてお熱を出した時も同じような感じで、もはや効きすぎ?ってくらいすぐに熱が下がります(症状にもよるだろうし、良い事なんですけどね💦)
もちろん、また明日高熱になる可能性はあります。

体質なんでしょうかね?💦

コメント

ママリ

うちの子も座薬めっちゃ効きます🙄
粉薬より座薬の方が効き目ありますよね!

• y

y

粉薬の解熱剤は使ったことないんですが、座薬めちゃくちゃ効きます😂
    よく、座薬で0.5度下がれば効いてるって言いますけど、それどころじゃないのでもはや効きすぎ?!って思ってました😂

• 11月2日
バナナ

うちの2歳の子はカロナールがめちゃくちゃ効きます😅飲んだらいつも平熱まで下がってその30分後位にやっぱりまた熱が上がってきたりって感じです💦でも、カロナール飲んでそのまま下がってくれたりするのでありがたいです🥺