※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

湯冷まし用に赤ちゃんの純水等使われていた方いますか?新生児からそのまま使えるのでしょうか?

湯冷まし用に赤ちゃんの純水等使われていた方いますか?
新生児からそのまま使えるのでしょうか?

コメント

もちもち

赤ちゃん用に売られている水ですか?
なら新生児から使えますよ(*´ー`*)

たーたん

赤ちゃん用なら大丈夫ですよ♡

私はウォーターサーバーを使ってます。

赤ちゃんでも飲めるお水です。

赤ちゃんにはミネラルが分解する力がまだないので、腎臓に負担がかかるみたいです。

なので、赤ちゃん規定のミネラル量以下なら大丈夫みたいです。

硬度60以下だったと思います🎶

でも、飲む量が増えるとウォーターサーバーのほうが安くつくかもですよー(❁´◡`❁)

しーちゃんママ

赤ちゃん用なら大丈夫ですよ。いちいち湯冷ましとかも用意しているのが面倒ですよね。
うちもウォーターサーバーです。いちいち買いに行かなくてもいいし、大人も飲めるしあると楽ですよ。でもウォーターサーバーも赤ちゃんも可能なものでないとダメですけど(^-^)

Eve

みなさんありがとうございます。

うちも赤ちゃん用にウォーターサーバーなんですが、調乳用の湯冷ましは面倒だなって思って…。

しーちゃんママ

ウォーターサーバーで赤ちゃんオッケーのものであれば、ウォーターサーバーのお湯とお水半々で大丈夫ではないですか?
でもそのお水にもよるかと思いますが、説明書には何て書いてありますか。

Eve

知りませんでしたぁ〜。
うちはウォーターワンのウォーターサーバー使ってますが、お湯を冷まして調乳用の湯冷ましに使ってました😅

説明書には書いておらず…
ちょっと問い合わせてみます。
ありがとうございます。

しーちゃんママ

そうですね、問い合わせしてみるといいと思います。
半々でオッケーなら楽ですよね(^-^)