※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月での移動距離について相談です。12月にクリスマスランチに行きたいが、30分の電車移動や里帰り(1時間)は可能でしょうか?

妊娠9ヶ月ってどのくらい歩けますか?
今7ヶ月、もうすぐで8ヶ月なのですが
9ヶ月ごろがちょうどクリスマスぐらいで
12月になったらクリスマスランチとか行きたいなって考えてるんですけど
電車で30分くらいの距離とかの移動って
できるものですか??
ちなみに34週で里帰り(特急電車で1時間くらい)する予定です。

コメント

かなみ

普通の生活はできますよー
電車30分も乗ることできますし...
私出産3日前に上の子の芋掘り遠足ついて行ってます🤣
普通に生活はできます!でも切迫とか何かある場合はやめた方がいいと思いますよ😊

クリスマスランチいいと思います🥰

• りむ

りむ

芋掘り・・・!すごいですね😂今のところ順調なのですが、今後何かあったらやめときます💦

• 11月2日
はじめてのママリ

私は1日動物園歩いて夜イルミネーション見るぐらいまで歩けました😊
車で1時間ぐらいの距離なら移動してましたよ。

• りむ

りむ

結構アクティブに動かれてたんですね!!参考になりました🙌

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は臨月でも結構歩けました!
予定日過ぎても1時間以上かかる場所まで出かけたりしてました!

• りむ

りむ

予定日過ぎてもおでかけされてたんですね!!参考になりました🙌

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールで破水したのでおすすめはしません笑

• 11月2日
  • りむ

りむ

えええ!何週くらいで破水されたんですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週2日で破水しました!

• 11月4日
よち

検診で何も問題なく、混雑する時間帯を避けてなら可能だと思います😊
でも、張ったりしたら無理せずに休んだりしながら楽しまれてくださいね💕︎

• りむ

りむ

今のところは特に何も問題ないです😣休み休み行動したいと思います!

• 11月2日
moon

現在ちょうど34wです!
調子いい時は全然歩けますが、人によってはお腹が結構出てて身体が重くなっているのですぐに疲れて息が切れてしまうので早歩きは無理かもしれません😢
あと、私は今たくさん歩くとお腹が張ってきつくなったりするので本当に人によると思います🥹
本当にゆっくりゆっくりのスピードで歩くくらいならきっと大丈夫だと思います!👍🏻👍🏻

• りむ

りむ

ちょうど34wなんですね!
    やっぱり人によりますよね💦
    今はあまり張ったりすること少ないですが、今後そう言うことがあれば無理しないようにします💦お互い頑張りましょう!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私、今日からちょうど9ヶ月入りましたが昨日の夕方くらいから急に強烈な胃もたれが始まりました😭
あと、1時間ほどバスに乗ったのですがそれだけでもずっと吐き気と貧血のような症状で
演奏会を聞きに行く予定でしたが急遽やめました💦
人によるかもですが、私は9ヶ月近くなって体調が悪くなったのでこういう人もいます💦

• りむ

りむ

そうなんですね😭😭
    やっぱり人それぞれなんですね・・後期つわりでしょうか、、、お大事にしてください😣お互い頑張りましょう!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期つわり治まってからずっと元気だったのでまたあの地獄が始まるのか…?と震えてます:(´◦ω◦`):

• 11月3日