※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

30週の妊婦です。軽い腹痛があり、下痢になりそうな感じが続いています。検診で先生に相談したけど、赤ちゃんの位置は正常で前駆陣痛か不安。同じ経験の方いますか?

30週に入ったばかりなんですが、今日一日朝から何だかお腹が痛いような、、この痛みが強くなったら下痢になりそうな腹痛がずっと続いています。
かなり軽い腹痛ですが、胃が痛いのか腰が痛いのか正直わからない感じもあります😅
ちょうど検診日だったので先生にも話したのですが、エコーだけでみて、赤ちゃんの位置は正常だし、感覚的な陣痛みたいな痛みでなければ大丈夫と言われおわってしまいました。
痛みは感覚的ではないと思いますが波があります😵
前駆陣痛なんでしょうか、、?
1人目の時も前駆陣痛はありましたが、こんな感じじゃなかったような、、
ただ体調崩しての腹痛なのか、、
このくらいの時期で軽い腹痛があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日同じような感じです💦
💩もちゃんと出たけどなんかずっとお腹痛いというかなんというか…
普通の腹痛も波があるので、陣痛との判断つきにくいですよね😂
1人目の時は明らかに腰に来たので本陣痛と分かったのですが、今日のこの痛み?が前駆陣痛なのかなあと思ってます🤔

• まま

まま

便意からの腹痛だと思ったんですが、私もちゃんと便も出たし微妙にずっと痛いです😭
    なんですかね?前駆陣痛にしても私はまだ30週なのではやすぎない?!とおもったり😂
    コメントいただきありがとうございました✨

• 11月2日
ツナ缶

まだ痛みは続いてますか?
続いでなければ週数的にも考えて先駆陣痛ではないのかな?と思います!
朝晩は冷えますのでわたしもよくお腹壊してます😅

• まま

まま

ずっと変わらないよわ〜い痛みが続いています😭
    前駆陣痛なんですかね😭
    こんな早くから前駆陣痛あることもあるんですね😵
    一応分厚い腹巻きして寝ます🥲🥲
    ありがとうございました😊

• 11月2日
  • ツナ缶

ツナ缶

続いてるとなると心配ですよね🥲
    わたしもそのぐらいの週数の時にたまにじんわりした腰痛や生理痛のような痛みがありましたが何時間も続くことはなかったように思います。
    まだ、週数的にお腹にいて欲しい時ですし続くようなら産院に連絡したほが安心かもしれません。
    お大事にしてくださいね☺️

• 11月2日