※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これが産後クライシス?旦那にイライラします。8月に里帰り出産し、約3週…

これが産後クライシス?
旦那にイライラします。
8月に里帰り出産し、約3週間前に里帰りから帰ってきました。
出産前はとても仲が良かったですし、出産後の入院中も毎日会いにきてくれて、旦那には特に不満を感じることはありませんてましたが、里帰りから帰ってからイライラします。
・1ヶ月前ぐらいから(つまりは里帰り中に)勤務先の新入社員と不倫をしてました。私が不倫に気づいて問い詰めたところ、先週認めて謝罪してもらいました。そこから不倫関係は終わっています。
・飲み会も週に1〜2日行きます。取引先との飲み会など、断れないものがあるのも理解はできますが、帰ってくるのは大抵0時を超えてるので二次会もしっかり行ってると思います。
・飲み会がない日は20〜21時ごろに帰宅し、自分の夕飯や入浴を済ませた後、一人で毎日晩酌し、たまにリビングのソファで電気もテレビもつけっぱなしで寝落ちしてます。
・お宮参りやお食い初めの調べごとはほとんど私に任せっきりです。言わないと動きません。

不倫で謝罪をされた時は怒る気も起こらず、ただ自分の子を大切にしてほしいことと、早く父親になってほしいことを伝えました。本人からは反論もなく、分かりましたという反応でした。
そこから不倫が終結したこと以外特に変化も感じられませんが、男性ってこんなもんなのですか?
飲み会も行かないでほしいとも言えず、しかも普通に帰ってきてもらったからと言っても何かやってもらう訳でもないので、ただ気持ちがもやもやしてます。

みなさんの旦那さんはどうですか?産後クライシスというよりは不倫がきっかけな気もしますが、出産後、旦那さんとどう接してますか?どうすれば早く父親になってくれるんでしょうか?
ほぼ愚痴のようになってすみません…。

コメント

hinari

不倫はすぐ許せたのですか?なんだか旦那さん余裕な感じしますし、言い方悪いですがなめられてませんか?😵

私も似たようなことありましたが、積もりに積もって爆発して、離婚するから出ていってほしい、と言い渡し義両親にも全部話しました。
それから本気でやばいと思ったようで土下座して謝り、それからは人が徐々に変わっていきました。
産後すぐ父親になれる人は少ないと思いますが、旦那さんの努力なしでは父親になるのは難しい気がします。

不倫は向こうに完全落ち度があるわけですが、きっと簡単に許されたと思ったらまた似たようなことすると思います。。
力関係逆転するくらい、一度突き放してみてはどうでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hinariさんも大変だったのですね、、。爆発したきっかけとかはあったんですか?
    たしかに、私はいつも怒らないのでなめられてる気がします。共働きですが、旦那のお給料の方が高いので、離婚もしないと思われてる気もします。
    旦那は横柄なタイプではなく、どちらかというと物腰柔らかなタイプで空気も読めるほうだと思っていたので、鈍感で悪気がないのか、家族に対してさして愛情がわかないからこうなってるのか、よく分からなくなってきました。
    言わないと伝わらない気もするので、タイミングみてちゃんと伝えたいなと思います…。

    • 11月4日