※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に母親失格と怒られた。子供たちの機嫌が悪く、キレてしまった。友達に非難され、自問する。母親失格でしょうか?

友達に母親失格と怒られました。

今日子供達が朝3時前から起きてて6時前に目を覚ますため
コンビニにみんなで行き7時半に息子を保育園に送り
娘と2人で娘の病院、抜糸とかして11時頃娘を保育園に送り届けそのまま私の病院2件、終わって子供たち迎えに行ってお寿司屋行き1時間前に帰ってきました。
車ないのですべて公共交通機関と徒歩で行きトータル2万歩以上歩き睡眠時間は2時間弱です。

その中で発達障害の2人は寝不足なのもあり
かなり機嫌が悪くお寿司屋行っても機嫌が良くなく
お寿司屋の駐車場で癇癪を起こし私がキレてしまいました。

お寿司屋に行く前にもお寿司屋行きたいと癇癪起こしてて今朝から言うと3度癇癪起こしてます。
走るなと言っても走り回るし車来てるのに
追いかけっこしようとするし石投げるし
タクシーの中でジャンプしたりするし
大きい声で暴言吐くし言い出したらキリがないくらい
悪い事もしてて私も都度注意して終わらせてましたが
3度目の癇癪がおきて駐車場で暴れた時に
もう我慢が出来ずいい加減にしてよ。
そんな事したら他の人に迷惑でしょ。
お寿司屋来るって癇癪起こしたの誰?
お母さん眠いならおうちでゆっくりしよ!って
言ったでしょ!それでも眠くないお寿司屋行くって
行ったのあなた達でしょ?
もうタクシー乗って帰るだけだから帰ったら寝るよ!
と少しキツめにキレました。

その光景をたまたまお寿司屋に来てた
友達に見られて母親失格。子どものこと何も考えてない。と怒られました。
今日の事全てを説明してもだからなに?
母親ならいつもニコニコしていい母でおりなよ。
娘の骨折もあんたがしたんじゃないの?等言われました。

確かにキレた私が悪いです。もっと良い母親で
居れば良かった。ニコニコの母になれれば良かった。
けどここまで言われるのは辛いです。

私は母親失格なのでしょうか?
寝てないしめっちゃ疲れてるのに泣けてきて寝れないです。。。

コメント

🌻

まずはママさん毎日本当にお疲れ様です😢✨️
読んでいるだけで凄く大変なのが伝わって来てママさんも一杯一杯だったんだなと感じました😢とっても頑張ってるよ!大丈夫だよ!と伝えたいし母親失格なんかじゃないよ。と抱き締めたいです。ご友人の言葉辛かったですよね。涙が出ます😢。

失礼ですがご友人にはお子さんいらっしゃるんでしょうか?
もしいないのであれば、子育ての大変さは正直当事者にならないと分からないでしょうからそういう風に言われてもめちゃくちゃ悔しいですが仕方ないのかなと思います😢
お子さんがいてそういう言葉を言って来たのならもう論外です...笑💧

はる

その友達はお子さんいるんですか?
発達障害の子供の面倒見たことあるのでしょうか?

365日ニコニコしてろなんて無理です。出来たらやってます。
骨折もあんたがしたんじゃないの?はひどすぎます。
そんな事言ってくる人は友達じゃないです。
母親失格なんかじゃないです。

はじめてのママリ🔰

他人が評価することではないと思います。
いつもニコニコしていい 母?
私には無理です😭
誰に言われても無視します!

かな

本当に毎日お疲れ様です!!!!
母親失格なんかじゃないです!!むしろ頑張りすぎって思いました!

そんな酷いこと言うのは友達でもなんでもないです。縁切っても良いぐらいです!

甘いものでも食べてゆっくりしてくださいね!
ちなみに私はスーパーの98円のエクレア食べました!

WEAVERファン♪

母親失格かぁ

なら私は常に母親失格です。

毎日怒っていますよ。

寝不足だとたまらん疲れますよね。

よく頑張っていますよ!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
見てたならその時声かけてなだめるの手伝ってくれーって思います。
骨折させたと疑うなんて友達失格ですね。

ママリ*

周りの人間が母親失格って言うの本当に腹立ちます。
そんな一部しか見て無いのに失格とか言う人間は誰にでもそんな事言うので気にしなくて良いと思います!

まともな考えが出来る人はぜっっっったいにそんな事言いません!

おもち

その友達はお子さんいるのでしょうか、、、。
というかそんなことをいうのは友達と言わないほうがいいです。離れましょう、、、。

毎日ほんとうにおつかれさまです。
怒ることも大事です。
こんなこといったら怒るんだとかも学びですから。

全然母親失格ではないですよ。
子ども連れて外食とか本当にすごすぎます。

ママり

友達何様?ってかんじですね😂
子育てしてて常にニコニコだけの人ってほんの一握りだと思ってます🤪
私も頻繁にカリカリしてます☺️
ほんとにそんなこと言えちゃうなんて友達失格で良いと思います☺️

☽

最低最悪ですね。
こちらの大変さも知らずに母親失格だなんて、そのお友だちはどれだけ素晴らしい母親なのか見てみたいものです😇😇

子どものこと考えてない?
考えてるから癇癪大変な中子どもの要望応えたんじゃないですか。
考えてなければ病院行かんし寿司屋も連れて行きません。
ずっとずーっと家に引きこもりますよ。

ニコニコしてなよ?
常にニコニコしてれば良い母親ってわけじゃないです。
ずっと怒っているのも良くないですが、だめなこと、間違っていることを教えたり時には叱るのも親の務めです。
その方は怒らない育児とやらをやっておられるのでしょうかね?
こちらだってできることなら笑顔で優しく接したいし、怒りたくて怒ってるわけじゃねーよ、て話ですよね。

私も主人はあまり協力してくれないので仕事しながら家事も育児も毎日ひとりでこなし、免許とってないので歩きや交通機関を使って病院やら買い物に行きますが、余裕なさすぎてなかなか優しくできませんし、何度も周りの人に白い目で見られてしんどかったのでお気持ちわかります。。

そんな人とは縁を切り、少し休んで子どもたちと楽しく過ごせるようにまた明日から頑張りましょう!
母親失格じゃないですよ。

3kids♡

全然母親失格じゃないですよ!
むしろすごすぎます!交通機関使って行くって私嫌でしょうがないです😭
お寿司やまで行こうと頑張るママほんと尊敬ですよ👏👏👏

その友達子供いるんです?
ニコニコでおるなんて無理ですw
今日も公園から駐車場に向かう時息子が止まってと言っても聞かず歩いてくので友達親子いてもブチギレましたよw

ママだって人間ですから!

はち🐶

私も常に母親失格ですね。
いつもニコニコしてるだけが母親ではないし…時には怒ることも子供のために必要ですよね。
それだけ色々やられてしっかり叱るところを叱って、でもお子さんの言うことにも答えてあげて…すごいお母さんですよ😊
大丈夫です、とても頑張ってます✨
そんな言葉忘れてゆっくり休んで下さい✨

旦那は宇宙人

私も「母親失格」的なこと言われたことあります😃
妊娠中の元友だちに。
産まれたら苦労しろ〜、イヤイヤ期苦労しろ〜と不謹慎ながら心の中で呪ってしまいましたね。
人を不幸にする言葉掛けほど無駄なものってないですよね。

車なしの子育て大変ですね😭
Ubereatsとかで納得してくれたら、お寿司を家に届けてもらうとかもいいかもしれないですね。

豆

大丈夫。ただただその友達がやべえやつです。絶縁でOKです🙆‍♀️笑

睡眠が整わないのはお子さんもお母さんも辛いですよね……

我が家の発達障害児は、3歳から眠くなるお薬を飲むようになりました。もし、まだなら主治医に相談してみてください。

四太郎の母

え、私もじゃあ母親失格です😂
どうして怒ってるのかその前からのストーリーを考えれない人居ますよね🤣ニコニコしてるだけが良い母親かよ!逆に親失格!ニコニコだけしてる親から育った子って大人になってどういう風に育つんだろう。
私は子供にやっては行けない事社会のルールを教えたいから時には厳しくもしますよ!
毎日大変ですよね😭
よく頑張っていますね😭
お疲れ様です😭私も旦那が船の仕事で何ヶ月も帰って来れない仕事なのでワンオペの日が多く
やんちゃ3人を連れて歩いてるので大変さ重々わかります!
ほんっとニコニコできてる日なんて少ないです!今日も子供達に怒りすぎてマーマを怒らさないように兄弟少しは仲良くしようとか思わないの?とキレてしまいました🥲年が近い分兄弟喧嘩多めで💦とりあえずそういう人無視しましょう!脳内お花畑?次元が違うので🤣