※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育の案内がいつされるか心配です。来週の書類提出時に聞いてみるのがいいでしょうか?

預かり保育の案内っていつされましたか?

来年から幼稚園で、願書にもホームページにも預かり保育を利用するにはアプリから先着でと書いてありました。(1号2号関係なく預けられます)

子供が幼稚園行きだしたら働こうと思っているので求職中含め利用したいのですが、一切そういう案内や内容は出てなくて、いつ頃説明されるんだろ?と少し焦ってます💦

面接時には園長先生に"預かりを利用して働きになられますか?"とか聞かれたのではいとは答えたのですが....。

こういうのは自分から言わないとなにもないものなのでしょうか?😭

来週書類を出しに行かないといけないので、その時に聞いてみてもいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアプリとかでは無かったので面接時から預かりは利用したいと伝えておりその時に預りの申し込み用紙も貰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりこっちからなにか伝えた方が良さそうですよね🤔
    来週聞いてみようと思います☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらアプリでとの事なので入園したらアプリの案内とかがあるのかもしれないですが先に聞いておいても悪い事では無いので聞いてみるのが1番だと思います🙋🏻‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😭
    利用出来ないとなっても大変なのでしっかり聞いておきます...!
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 11月2日
もちっこ

うちの子の園の場合ですが、アプリの中に預かり保育の申込みのところがあって、そこから都度申し込むようになってます。
入園前からアプリの登録をして、連絡が来たりしていましたが、入園しないと預かりの申込みはできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    アプリの登録自体はいつ頃案内がありましたか?💦
    入園が決まったらなにか書類など貰うのかな?と思ってたんですがなにもなくて...
    こういうものなのでしょうか?😓

• 11月3日
  • もちっこ

もちっこ

入園が決まったのが10月で、入園説明会が2月くらいにあって、その時にアプリ登録して下さいって言われました!
    結構ゆっくりな感じだと思います💦
    1度、引っ越しで転園もしてますが、前の園もそんな感じでギリギリでした。
    年少さんは最初は延長保育使えない園もあるので、そうなると余計ゆっくりかもです。

• 11月3日