※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宝塚市の保育園について、来年春の一歳児クラス希望で複数の保育園を見学しました。現在通われている方の内定点数や園の評判を知りたいです。23点での入園は厳しいでしょうか?ポポラーも検討中で、通われている方の雰囲気などを教えていただけると嬉しいです。

宝塚市の保育園について教えてください。
来年春一歳児クラス希望で
安倉中保育所、あひる保育園、第二あひる、やまぼうしに見学に行きました。

↑上記の園今通われてる方は何点で内定出たか教えていただけないでしょうか??あと園のいい所悪い所など

育休中で23点では厳しいでしょうか?

ポポラーも検討しています。こちらも通われてる方がいれば雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさ

知人の子があひるに通っていますが、慣らし保育の際お昼寝が決められた時間、回数出来ないと慣らし保育の時間がなかなか延びなくて大変との事でした。また土曜保育希望でしたらそれも結構渋られるようです。
うちは市内の別の公立保育所に通っていますが、公立は職員の人数も多く延長も土曜保育も快く受け入れてくれるイメージです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️今お昼寝は午前に寝たり午後に寝たりとめちゃくちゃな状態なので内定決まれば合わせにいかないと大変そうですね😅
    公立は職員の人数多いんですね😳知りませんでした。。
    ありがとうございます⭐︎

• 11月2日
mame

ポポラーに去年一時期通っていました。園長先生がとても親切で感じが良かったです☺️ビルの2階にあり部屋は狭いですね...💦ただ毎日お散歩に連れて行ってくれて、給食も手作りで美味しそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️最近はBFばっかりなので手作り給食は嬉しいですね☺️

• 11月5日
こおりのつぶて

去年1歳クラスで、16点で応募して、キャンセル待ち1〜3番だったので、23点あれば受かりそうな気がします!

うちは認可落ちてポポラーに通ってますが、時間に融通がきく、荷物が少ない、土曜日も預けられるのはすごく便利です。
園庭がなくて狭いのがネックで、それさえなければずっとここなのにな〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    園庭がなく狭いのはネックだなぁと私も思ってました😅時間に融通がきくのは魅力的ですね♡認可の2歳クラスは応募されてますか??

• 11月19日
  • こおりのつぶて

こおりのつぶて

来年度の分は応募しました!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い認可園決まるといいですね☺️

• 11月19日