※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から2週間経っても生理が来ない場合、妊娠以外の原因が考えられますか?妊娠検査薬は陰性です。

排卵日が確定しているのにそこから2週間経っても生理が来ないのって、妊娠以外に何か原因ありますか?
排卵日は婦人科で確定しています。
妊娠検査薬は陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス崩れてこないことがあります。

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックだと排卵するだろうって言われてた卵胞が不発して縮むと吸収されて消滅することがあるので。排卵するって言われたけど実はしてないかもです。

3年ほど不妊治療通ってたけど不発した時は生理こなくて薬でおこしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!!
    今回は排卵日に「もう排卵してるね」と言われたので、恐らく無事排卵はしていると思うのですが…

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと排卵予測だと直前に見ても成長スピードも1日1ミリ、2ミリと差があるから完全に一致するとは限らないのと。あと、排卵した日が低温期最後の日で翌日から高温期14日平均であって生理する日が低温期最初の日で排卵した日からカウントすると私の場合だと16日が生理で。
    高温期個人の中では決まってるけど人により14日プラスマイナス2日とかあるらしいから。排卵から生理までが少し長い人もいるかとおもうんですが。
    排卵までが伸びても、排卵するといずれは生理くるので。待てど全然来ないなら卵胞不発の可能性あるかもです。
    その場まってれば他の卵胞が育って排卵するからそのまま体の機能止まって全然来ないかみたいになるかと。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。エコーした時に排卵中とか直後の潰れた卵胞あったなら排卵してると思うので、生理は来そうですけどね💦

• 11月2日