※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

フェロミア錠を飲み始めてから吐き気と胸焼けがひどく、服用をやめた場合の影響について相談したいです。

臨月の妊婦です。
先日の血液検査の結果貧血で引っかかってしまいフェロミア錠という薬を処方されました。

食前に飲んでと言われたので朝晩の食前に飲んでます。

飲み始めてから吐き気と胸焼けが酷く1日中寝込むほどです。
明日も産婦人科が定休日で、次の検診が土曜日にちょうどあるのでその時に相談してみようと思うのですが、勝手に服用をやめた場合は影響とかはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

フェロミアは1週間くらい慣れるまではそのような症状がでます。
勝手にやめるともし出産時に出血が多かった時に危険な状態になります。

• まめ

まめ

慣れるまでに1週間ほどかかるのですね、、、
    一度産婦人科に電話してみて相談してみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

貧血の場合は出産時のリスクが高くなると言われました💦
出血量が多いと危険だとか
寝込むほど酷いのであれば、定休日でも病院にかけて聞くべきだと思います

• まめ

まめ

やはり何かしらのリスクがあるのですね🥲
    明日定休日なんですが朝イチに電話してみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 11月2日
rinn

私も貧血で同じお薬処方されてますが、食前飲むと1日が潰れるくらい吐き気がするので先生に相談したところ様子を見て1日1回だけでも大丈夫と言われました!
結構吐き気や胸焼けをする方が多いみたいです💦
今日はもう電話しても繋がりませんか?
勝手に辞めるより、産院に電話をして気持ち悪くなる旨伝えてみたらいいと思いますよ☺️

• まめ

まめ

初めて貧血の薬を飲んだのでこんなにも副作用が強いことにびっくりしてます🥲
    先生に相談するのが1番ですね。
    今日は担当の先生がもういないみたいで明日にまた連絡してみます!
    ありがとうございます😌

• 11月2日