※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休中の給料はボーナス査定に影響するでしょうか?

地方公務員の方、教えてください🙏🏻

今年7月に出産したため、5/2〜9/5は産休で
給料が発生してました。
9/6以降は育休手当をもらっています。

無知でお恥ずかしいのですが、産休でも給料が発生している期間はボーナス査定に入ると聞いたことがあります。本当でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙆‍♀️
2人目と3人目7月に出産して、どちらも12月もボーナスいただきましたよ✨❤️

• ママリ

ママリ

本当ですか🥹❤️よかったです🙏🏻

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

9/5まで産休ならそこまでは勤務扱いなので12月のボーナスも6〜11月分の中の9/5分までは出ますよ😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️
    ホット一安心しました🥺

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

査定期間に少しでも産休(特別休暇)が含まれていれば賞与対象です🌟特別休暇は出勤と同じ扱いなので🙆

6月は産休なのに満額でしたよね🍀
12月(6/2〜12/1)は、期末手当は育休期間が1/2換算で計算され、勤勉手当は育休期間除算で計算されます🙌

私も8月出産のため、12 月の賞与が楽しみです☺️✨ちなみに連続育休でも産休期間が入る基準日の賞与は支給されますよ🙌

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかりやすいです!!!ありがとうございます😭❤️

8月にご出産されたんですね!おめでとうございます✨
    12月、楽しみですね🫶🏻

• 11月2日