※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

追突事故から3ヶ月経ち、保険会社との連絡で通院継続が可能か確認。担当者による対応の違いは仕方ないか。

追突事故にあい、そろそろ3ヶ月が経ちます。通院していたので11月◯日までです!と言われ、それ以降病院に行くなら実費です。と言われました。まだ痛みがゼロではないけど軽いムチウチだったので、そうですかー、、、って感じだったのですが、病院からは保険会社と私との間で納得できているんですね!と言われました。
私の母にはそういう連絡はなく(担当者が違う)、まだ通院を続けられるようです。
担当者によってこうも違うのでしょうか?仕方ないことですか?

コメント

おかゆ

半年とか通えると思いますけどね。
たぶん保険会社も払いたくないから強めに言うんじゃないですかね?
それでも食い下がって「いや、まだ痛みあります!!!」とか言ってくる人にだけOKしてるとかじゃないですかね?

詐欺みたいに通いまくる人もいるから保険会社も警戒してるんだとは思います。

• ももこ

ももこ

なるほど、そういうことなんですね🤨
    正直、子どもをつれての通院で結構大変なのでもういいかという気持ちと痛みがないわけではないのでもう少し通えたらなぁという気持ちがあったのですが、、3ヶ月通ってますし仕方ないと思うしかないかもですね😭

ありがとうございます!

• 11月2日
星

私もそうでした。

でも子ども2人いての通院は大変だったので3ヶ月でやめましたが、金額に納得できなかったので弁護士特約つかいました。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    私も子ども2人連れてなんでめちゃくちゃ大変ですよね😅
    しっかり弁護士特約を使おうと思います!!

• 11月2日
  • 星

私が通ってた整形外科は人が良かったので、連れてっても他の通院のおじちゃんとかも相手してくれてたのですが、やはり大変で😥
    腰に電気あててると下の子逃走しようとしたりで😭

しかも痛みが追突なのか、娘の抱っことかでの痛みかわからないくらいだつまたので💦💦

でも痛みあるならしっかり相手保険会社に言っていいと思います!

お大事にしてくださいね!

• 11月2日
  • ももこ

ももこ

同じくです😭いつも可愛いねーとかえらいねーって声かけてもらったりするのですが子どもにとってやっぱり待つって難しいですよね😭

一応しっかり伝えてみようと思います!^^ありがとうございます!

• 11月2日

保険会社、払いたくないんで通院やろめと催促してきますよ💦痛いなら、まだ痛いんで病院いきます!でいいと思います!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    伝えてみます!

• 11月3日