※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

息子の頭が硬くなっていくのが心配。半年になる息子の頭の形を変える方法を知りたい。

頭の形について質問です(´••)
息子の頭がいつも仰向けで寝ていて
絶壁ぎみです。
最初はそんなに気にしすぎなくていいと聞いていたのと
私自身もきれいな頭やなって思っていたのですが
この間同じ月に生まれた子と並べたときに
え、絶壁?って気になり始め、
なおるのか心配になり調べると
6ヶ月から徐々に硬くなっていくとか、、🥲
息子は明日で半年になります。
今から何か枕変えたりしても遅いですか?🥲
また、おすすめの方法あったら知りたいです。

男の子なので絶壁は避けたいなと思っていたのですが、、🥲

コメント

はじめてのママリ

寝返り始まったらまた変わると思いますよ。
うちも絶壁気味で向き癖ありましたが、寝返り始まってからマシになりました。(それでもちょっと絶壁気味かもしれませんが😅)
枕は寝返り始まってからは窒息が怖いのでしてません。

• ゆっけ

ゆっけ

そうなんですね💦
    寝返りは4ヶ月でするようになったんですが、またそれが長時間とかになってくると変わってきますかね🥹少し希望がもてました💪ありがとうございます!!

• 11月6日
ママリ

女の子ですが、頭の形結構気にしてました。ずっと同じ向きにさせないように向き変えたりしてました。なので頭の形綺麗です! 本で読みましたが、頭の形遺伝だから何しても無理ではなく変えれるみたいですよ!!早いに越した事ないです。私は向きを変えていただけなのですが、ヘルメットなど色々あるみたいなので調べてみて早めに行動した方がいいです!!

• ゆっけ

ゆっけ

ヘルメットは6ヶ月までと記事にあって💦けど寝させる向きは気をつけられそうです🥺!
    どこ向いてでも寝てた子なので絶壁も気にしてなかったのですが髪がフサフサになり気付かないうちに絶壁気味になってました💦今気づけて良かったと思い対策します!ありがとうございます!!

• 11月6日