※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の息子が算数で88点取得。得意か不安か相談。息子は国語好き。合格点不明。夫は大問1で解けず。

小1の息子の事なのですが、写真の問題集の大問1と大問2の(2)を間違えて、あとは全部合っていて88点だったのですが、これくらいのレベルの問題でこれだけ取れていたら算数は得意な方と言えると思いますか?
波はありますが、大体いつもこれくらいです。
本人は算数は得意ではなく、国語が好きで得意と言うのですが、私からしたら自分が小1の時解けたかを考えるとおそらくできなかったので自信を持って良いんじゃないかと思っています😅というより、もっと自信を持ってほしいです💦(点数の事や間違えた事に対してとやかく言った事はないです💦)

この問題集、合格点は何点とか書いてないので判断がしづらいです💦
ちなみに夫がチャレンジし、大問1しかやっていませんが解けませんでした😂笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がやってる教材にも似たような問題ありました⭐️
大問1、難しいですね😅
思考力鍛えられそう!

これだけだと得意かまではちょっと分からないのですが、、基礎的なことはしっかり学べてると思います✨
平均とかもっと具体的に知りたいなら全国小学生テストを受けるのもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大問1、1年生にとっては難しいですよね😅💦

基礎的な事が身についているなら良かったです😊
    ちょうど今日全統小受けるので、そちらでも測ってみたいと思います!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、小学生テスト受けましたがすごく細かく結果が記載されてました~✴️
    お子さんがんばってください😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつもどおりの力を出してもらえたらと思います😊
    ありがとうございました?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    ありがとうございました!