※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりきち☆
お金・保険

学資保険と終身保険について迷っています。皆さんはどちらに入っていますか?

みなさんはお子さんの保険なにか入っていますか?
学資保険に入ろうか悩み中なんですが、色々ありどこがいいか迷っています。
旦那が知り合いに学資保険より終身保険がいいよと言われたみたいなんですが、なにが違うのかよく分かりません(;ω;)
参考にどこの保険に入られてるか教えてください。

コメント

mi-na

年齢と性別、払方にもよりますよ(^^)
今は学資保険も元本割れするところが多いので、終身の方が良いと
言われてますよね(^^)

私は23歳 女 全期前納で
JAの学資が1番良かったですが
後1歳年取ってたらソニー生命の終身が良かったみたいです(^^)

何件かお話し聞いて見たらどうでしょう(^^)?

• えりきち☆

えりきち☆

そういう理由で終身がいいと言われるんですね!
    JA気になってます。話聞いてみた方がいいですね!ありがとうございます(*´∀`)♪

• 2月28日
いらぶ

娘は私の努めている保険会社(太陽生命)に加入してます(*´ω`*)
入院と死亡と積み立てが付いた保険です😊
私も学資保険よりか定期か終身をオススメします!
確か終身は見直しが出来ないのでご注意ください。

• えりきち☆

えりきち☆

教えていただきありがとうございます(^^)
    終身でいこうと思います!

• 2月28日
j

JAが1番いいとおもいます(^^)/

4月から料金が上がるので
入るなら今のうちです!!

色々なプランがありますので
資料請求されて見たらいいとおもいます!

• えりきち☆

えりきち☆

料金上がるんですね(*゚∀゚*)知らなかったです💦
    早めにした方がいいですね。
    資料請求してみます。ありがとうございます(o^^o)

• 2月28日
えりーな🐇

私も学資保険には入らず、学資保険用として積立てタイプの保険に加入しています。
その方が確実に支払った額よりも多く貰えますよ😊
もうすぐ値上がりするので保険屋さんと周囲の人に話聞くのが1番いいと思いますよ、紹介が安全です♪

• えりきち☆

えりきち☆

詳しく教えていただきありがとうございます(*´∀`)♪
    周りにも聞いてみます!

• 2月28日
はる☆ゆい

オリックスのRISEという終身保険に入りました。
今は金利が低くあまり学資保険に魅力がないそうで、それなら元本割れせず契約者にもしものことがあったときのために死亡保障がついている終身保険のほうがいいと勧められて。
15年で払込終了、大学入学のときまで3年置いておけば少し増えていることになりますし、仮に全額使わなかったらそのまま置いておけば増えていきますしね。
どの保険会社も四月から学資保険が売り止めになるそうで、加入されるならなるべく早くしたほうがいいですよ。

• 梨のママ

梨のママ

横からすみません。
    わたしも勧められてオリックスのRIZEに入ろうかなと検討していました。あまり聞いたことがない会社だったので不安だったんですが、この投稿を見て少し安心しました!

• 2月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

今結構勧められるみたいですよね!
    うちは夫婦の医療保険もオリックスなのですが、きちんとした会社なのでそこは心配ないですよ😄

• 2月27日
  • えりきち☆

えりきち☆

詳しく教えていただきありがとうございます(o^^o)
    終身がいい理由が分かったので終身にしようと思います!
    早めに入ります(*゚∀゚*)

• 2月28日