※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

税金や年金が高くてカツカツ。2人目の子供を欲しいけどお金的に躊躇。固定費が30万近くかかり、生活費が厳しい。交通費が出なくなり、時間も余裕がない。

税金多いし高いし
貰えるか分からない年金も高いしもうほんとにカツカツすぎて😭
2人目も欲しいけど金銭面的に2人目躊躇する…
固定費で30万近く。
はぁーーたっかーーーい😭
インボイスのせいで交通費出なくなったし
明日から朝はいつもより1時間も早くなるし
帰りも旦那遅くなる…やだなぁ

コメント

sママ

税金本当に高いですよね🫠🫠
我が家、毎月の合計出費65万くらいで、、、😂
旦那様も大変ですが、ママさんも大変になりますね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    65万!?😫
    それを払えているsママさん家も凄いです😭
    31万の合計出資だけでもうほんとに泣きたくなるのに65万なんて来たら払えない…笑

    • 11月2日
  • sママ

    sママ

    ぜーんぶ合わせて毎月それくらい出てってます🫠
    子供多いし仕方ないんですけどね😵
    今は私が育休中ですが、共働き正社員フルタイムでガッツリ働いてますよ🤣

    • 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凄いです…😭
    働けば働くほど税金も持ってかれるのどうにかして欲しいですよね……

    • 11月2日
  • sママ

    sママ

    本当に何でこれだけ少子化に貢献してて税金も夫婦共に毎月めちゃくちゃ納めてるのに何の恩恵もないのか、、、と思ってます😂
    まさに"働くほどバカ"です😩

    • 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに働かなくても金は無い働いても金は無いですね😫
    ほんとにどうにかしてくれないと野垂れ死にしかねない。。笑

    • 11月2日
  • sママ

    sママ

    まさにそれです😇
    なので今騒がれてる低所得世帯への給付金案、ふざけんなと思ってます🤣笑

    • 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそれです
    全世帯に渡せって感じですお金が無いから共働きになるの理解しろよ!って感じですよ

    • 11月2日
  • sママ

    sママ

    こんな事言ったら叩かれそうですが低所得ならもっと働け!!です😇
    こっちはそれなりの努力して働いてるのにまた非課税世帯、低所得世帯だけ現金給付かい😮‍💨です🙄
    中間層だって苦しいのに😵‍💫

    • 11月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうならないために全世帯給付金ですね😞

    • 11月2日
  • sママ

    sママ

    まったくです😮‍💨
    ママリさんもベビちゃんいて大変かもですが頑張りましょうね😭✨

    • 11月2日
deleted user

こんなに税金が高くて国民が苦しんでるのに、総理大臣の給料アップする法案が出てるらしいですよ🙄ふざけんなって感じです😤

ままりぃ

年金制度はそう簡単に破綻しないらしいですよ💡
もらえる額は減るかもしれませんが…国のトップレベルですごい頭いい人たちが運用してるので、投資に関して私は素人なのでその頭いい人たちに任せます!😂
それにもし事故などで障がいを持ったら障害年金もらえますが、それも年金払わないともらえないですから🥹
でも健康保険は高すぎと思うので、後期高齢者も3割負担してほしいですね〜。もう現役世代では支えきれないと思います。