※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

祖母が亡くなる2日前に、夜中にインターホンが鳴り、ガスのドアが風で押されていたことが原因だった。怖かったけど、ばあちゃんのイタズラかな。

不思議な話。

祖母が先日亡くなったんだけど、
亡くなる2日前の夜中1.2時にピンポンってインターホンなって、怖すぎてパニックになって通話ボタン押したんだけど誰もいなそうだし、旦那に言っても接続のせいじゃない?って。
一旦寝室行ったんだけど、20分後くらいにまたピンポンって😭 怖すぎて次は旦那を起こしてインターホン見てもらったらなんかいつもと画面が違う。 
外に見に行ってもらったら、、、
玄関のドアの隣にあるガスのドアが開いて風でインターホンを押していたみたい🥶
原因わかってほっとしたけど、あぁびびった笑
あれはばあちゃんのイタズラかな笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります!
母方のおじいじちゃんが亡くなった日の夜に玄関ホールのセンサーライトが夜中に勝手につきました!一度も誤作動はないので最後の挨拶にでもきたのかなって思いました☺️ビックリしだけど怖くはなかったですね!

• ママ

ママ

不思議な体験ですよね✨
    おじいちゃん会いに来てくれたんですかね☺️✨
    私は怖かったです笑

• 11月2日
ママリ

私もそういうのあります!
海外に住んでいて高校の時の話ですが、私の引っ越しの前に仲良しグループの子がその子の家でお泊まりパーティーを開いてくれて、その子の部屋でみんなで寝ました。数時間後の夜中に、3階の寝ていた寝室はベランダが無い窓なのに急に窓が開いてカーテンが開いて65歳くらいの爺さんがスパンダーマンのように部屋に飛び入ってきました😆
「お前達俺の部屋で勝手に何してんだ💢」って怒鳴られました😆
数人で寝ていたのに私ともう1人だけが飛び起きて騒いで爺さんに叫んで追い出しました。他の子達はスースー寝ていて不思議でした…
恐る恐る友人と窓の外を見ましたがもう誰もいなかったです。
3階ベランダなしの窓から爺さんが飛び降りる事はあり得ないですし、若者でも一瞬でその場から飛び降りて消え去るのは無理な話です。
怖いけど眠かったので窓閉めて友人と手を繋いで寝て朝になり、朝に他の熟睡友人達に話したら全然聞こえなかったと言いましたが、お婆ちゃんが、「昨日は亡き夫の誕生日だったから会いにきたんだ」と言ってすっごくびっくりしました‼️そして67歳で亡くなったらしく、写真を見せてもらったら、まさに私が見た爺さんそのままでした!会った事ないのに!
そしてその部屋は亡き夫と以前使ってた寝室だったらしく、
「そりゃー家に戻ってきて見知らぬ子供達がいっぱい寝てたら勝手に俺の部屋使って💢って怒るよ😆」
と言われて、夜中は本当に恐怖すぎて心臓止まるかと思いましたが、なんだか最後は不思議な気持ちと笑い話で終わりました😁

• ママ

ママ

おじいちゃんの出てき方🤣ファンキー笑
    そりゃビビりますね笑
    見たことないお爺さんだったのに見たまんまだったってのがまた凄いですね😳 
    本当不思議な事って起こるんですね✨✨ 

• 11月3日
ままり

私も不思議体験あります。
こちらの投稿を見て思い出しました。
もう10年は前になりますが、遠方に住んでいた祖父が亡くなり、新幹線で向かおうと自分の部屋で荷造りしていた時、私の部屋の廊下を挟んだ部屋からガサガサ物音がして人の気配を感じたので、○○(妹)も今帰ってきたの?って聞くと返事がなく...
あれ?と思って少し開いている戸のほうを見ていたら、白い着物のようなものを召した裸足の方がゆっくりと横切りました。
今でもはっきり覚えていますが、不思議と怖いとは思わなかったんですよね。
通夜会場で親戚の方が同じような体験されていたのを聞いて、あれはおじいちゃんだったんだと確信しました。
やはり人が亡くなると不思議なことが起きる場合がありますね。
長々と失礼しました。

• ママ

ママ

おじいちゃんが会いに来てくれたんですかね✨✨
    聞くと怖いけど体験した本人は怖くない体験って不思議✨

• 11月3日