※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お散歩の頻度についてどれくらいが適切ですか?近所のお出かけや家で過ごす日もあるので悩んでいます。

生後3ヶ月お散歩の頻度について

みなさんお散歩はどれぐらいの頻度で行ってますか?

最近は、近所のスーパーまでベビーカーで行ったり
用事があればショッピングモールに行ったりはしてるのですが何も予定がない時は家でダラダラしてしまうことが多いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一応毎日散歩するようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

休日は上の子いるのであちこち連れ回してますが、平日は上の子の保育園送迎くらいです😂
ほぼ寝てるし、もう少し起きてる時間が長くなったら児童館とか行こうかな?と思っています😊

しまうま

うちも3ヶ月です👧
目的なく歩くのが苦手で散歩はあまりしてないです😅
なるべく毎日支援センターのイベントや買い物、ショッピングモール、託児付き整骨院など用事を作って出掛けるようにしてます!
ダラダラ過ごす日もありますよ!!!!

ピロリ菌

雨の降っている日以外は10時過ぎに毎日行くようにしていました!

近所のスーパーに抱っこ紐で行ったり、歩くだけの日もあります。
ここ最近は雪虫が凄いのでお外に出れていません😂

クマちゃん

寝てくれる子なら私はほとんど家にいると思います!
が、うちはお昼寝がほんとに下手で抱っこ紐が一番よく寝るので、ただ家にいて抱っこしてるならと思い、朝のお散歩と、夕方はワンコのお散歩も兼ねて連れ出してます。

るなちん

全然ダラダラしてます(笑)
上の子の送迎のみ外に出る日がほとんどです!
予定がある日もありますが、そうじゃなければ私が「ちょっと運動したいな~」と思わない限り散歩はしないです😂
ただ散歩するなら今が1番いい季節なので、罪悪感はちょこっとだけあります(笑)

いちのせ

外が好きなようで、グスグズしても外に出るとキョロキョロしながら泣き止んでくれるので、朝と夕方にほぼ毎日軽くお散歩してます。
雨の日やよく寝てくれる日はしないですし、
抱っこだったり抱っこ紐だったりベビーカーだったりは、私の気分次第ですが(笑)

用事があってお買い物や車で出掛ける日も週に3.4日くらいはあるかな、って感じです。
車に乗ると寝るので、余分にドライブしたりする日も有ります。

私の場合は家で二人だと、間が持たないので私の気分転換もかねて出掛ける事が多いです。

ママリ🐟

近所に実家や祖母宅があるので、毎日外出してます笑

こま

グズった時に抱っこ紐でお散歩すると泣き止むしよく寝るので毎日3.4回お散歩してます🤣

ママリ

すぐ寝るので上の子の送迎のみです💡

はじめてのママリ🔰

買い物とか、少し離れた公園とか行って散歩しますが毎日はしません!私も疲れて一緒に寝ちゃったりダラダラ過ごす日も全然あります😳
でも、外出した日の方がよく寝るのでできるだけお散歩するように心がけてます笑

はじめてのママリ🔰

ただのお散歩は週3くらいで買い物に出る日はそれをお散歩代わりにしてます😅買い物は週2くらいです☺️
家から全く出ない日も週2日ほどありますが、なんとなく自己嫌悪になります😅

はじめてのママリ🔰

朝夫のお見送りに朝日浴びさせたら、あとは家にずっといます🤣自分が夜しっかり眠れて元気な時はちょっと散歩行ったりするけど、眠れなかった日は一緒にソファの上で過ごしてます🤣

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
寒くなる前の今の時期はなるべくお散歩に行けるようにしたいな〜と思います😊