※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29週でのベビー用品購入について、安いお店やネット通販を教えてください。

やはり西松屋が洋服やベビー用品は安いのでしょうか🤔29wでそろそろ買わなきゃと思うのですが、まだ早いですかね???おすすめのお店とかネット通販ありますか???安いほうがいいです😭

コメント

安いのは西松屋ですね🥺💕
ただ服は質があまり良くないのであまり買いませんが🤔💦
サイズアウト早いから安く済ませたいという方はいいと思います✨
性別分かってから徐々に揃え始めましたよ😊

くまこ

安いのは西松屋とか気にならないならメルカリとかリサイクル系ですね。節約意識したいなら買いすぎないことだと思います!赤ちゃん用って謎に高いので代用できるものや使うかわからないものは買わなくて良いと思います。

あとは、サンプルとか貰える特典はもらったほうが得かなと思います。

はる

物により買う場所、ブランドは選びました!

・肌着は、
ユニクロの綿100のボディスーツ&前開きをマストで選びたかったので、こちらを選択。

・服(ロンパース)は
デザインが許せる範囲でできる限り安い物を選びました

・ユニクロ→安くない、好みのデザインなかった。
・西松屋→気にいるのだけ購入。安い。
・ベビザラス→かわいいので少し購入。ちょい高め。
・バースデー→かわいいの結構あると思う!ちっさい時は見てなかったー!

アウターはメルカリで買いました。1月〜3月、晴れてる日は自分のダウンに包むだけで温かったので、一瞬しか使わなかったので正解でした。

服(普段着)は、メルカリだと、臭いとかハズレがあるし、
よだれ染みがあるなど、訳ありが多いと思う。
良いやつ探すのはメルカリだと大変。。

うちは着せてないけどセレモニードレスとか、お食い初めの服を探すのはメルカリ良いと思う!

西松屋やすいですが、毛玉になりやすいものもあります😂

はじめてのママリ🔰

お洋服はメルカリで新品未使用の物買ってます☺️
西松屋の買ってみたけどペラペラですぐダメになりそうです💦

るぴ

安い店でも一通り揃えようと思えば2〜3万はかかります💦

私は、服はメルカリ+友人のお下がり+ジモティーで揃えました。新品のものも結構出回ってますし、新生児用品は中古でも分からないほど綺麗なものが多いですよ〜

あとは11月中旬からブラックフライデーが始まるので店舗でもAmazon等の通販でもその期間を狙うとかなりお得だと思います。

意外と値の張る(ベビー洗剤、保湿剤、ベビーソープ)はイオンのブランドがお手頃です。安心ですし😅

なる🐥

すぐサイズアウトするから〜っと割り切っているのであれば西松屋でもいいかと思います🫶
私の場合肌着などの肌に触れる物は西松屋の中でも国内産を選んで買っていました!
ユニクロの肌着も良かったですよ!
ミルクはこのメーカーは飲むけど、こっちのメーカーは飲まないみたいな事もあるみたいで、産院で飲んでたミルクを退院帰りに買って帰りました✨