※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

妊娠中、2人目のエコーで心拍確認できて安心。性別に関する家族の希望や予想、楽しいエピソードを募集中。性別のことで悩む方も歓迎。

2人目、心拍確認できました!!

1回目のエコーの時、胎嚢しか見えなくて、
排卵日が予測できなかったのもあり
1回目と2回目が結構期間空いたので
つわりに耐えながらも赤ちゃん元気なのか?🙄っていう
微妙な感情だったので
心拍確認できてホッとしました☺️

私は1人目の時に夫から絶対男の子がいい!って
言われていたのですが何回エコーで見ても女の子!
一度も男の子と言われず女の子が生まれてきました😄
(実際はめちゃくちゃ可愛がってます)
そして2人目、どっちがいい?と夫に聞くと
まさかの女の子希望😂
実際どっちでもいいみたいですが
女の子2人っていいよね〜ってニヤニヤしてます😁
私も元気で生まれてきてくれればどっちでも嬉しいなと
思っていて、女の子だったら〜男の子だったら〜って
毎日想像しながら過ごしてます♡

みなさんは家族の中で生まれる子供の性別
希望や予想、ご主人や上の子からなんて言われたか
欲を言えばこっちがよかったな〜なんてエピソード
あれば教えてください!
まだ性別わかっていない方、1人目の妊娠の方も
大歓迎です!!

結構性別のことで悩まれる方や
デリケートに考えている方もたくさんいらっしゃるのは
承知しています。
前向きに軽い気持ちで楽しくお話しできる方のみ
回答よろしくお願いします🙏!

コメント

ママリ

旦那は、1人目からずっと女の子希望でした👧 
理由は、旦那自身が4人男兄弟で男はもう十分だから、、という理由です😂
2人目も女の子で周りからは、パパ肩身狭くなるねと言われてますが本人は、デレデレで嬉しそうです🥹💞
もし3人目もできたら、女の子が良いと言っていますが私は男の子育ててみたいなって思ってます☘️

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます♪旦那さん1人目から女の子希望で女の子生まれたんですね〜💕
    男の人って女の子希望の人が多いのかなって勝手に思ってたのに夫に男の子がいいって言われた時私びっくりしました😂

    ですよね!肩身狭いかなって私も思いましたけど、夫もなんか娘2人に囲まれるのを想像してデレデレしてます😄
    3人目ができても女の子!!よっぽど子供たちが可愛いんですね❤️
    男の子育ててみたい気持ちもすごくわかります🥰

    • 11月2日
はじめての育児

おめでとうございます✨
お体大事に、妊娠生活楽しんでください💓

うちは一人目女の子で、二人目も女の子がいいな〜って私は思ってます💕女の子らしからぬたくましさと暴れん坊なので、次も元気な子かな〜って言いながら…笑
でももし男の子でも嬉しいです💓旦那は二人目に意欲的なので、まだ4ヶ月なのに2歳差がいいとか、女の子でも男の子でもいいとか次はどんな子かなと話をしてます🤣

  • サト

    サト

    ありがとうございます💓
    今はつわりで楽しくない毎日ですが、つわり終わった後の幸せを楽しみに頑張ります!笑

    女の子2人絶対可愛いですよね☺️私も娘生まれてからしばらくは絶対2人目も女の子がいい!!って思ってました😊いざ妊娠してみるとどっちでも大歓迎!って気持ちになったんですけどね🥰
    うちの子は髪の毛が薄めなこともありどこに行っても男の子と間違われるような見た目の女の子です😅
    そして同じく元気です!子育てサロンとかに連れて行っても誰よりも動き回ってるタイプです🤣
    次の子の性別もそうですけど顔とか性格とかも想像するとワクワクしますよね❤️❤️

    • 11月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    つわり大変ですよね🥺
    頑張ってください💓

    姉妹はおとなになってからが楽しいですよね〜女子旅みたいなこともしやすいし😂異性兄弟では味わえないな〜と思います〜💕
    うちの子も髪薄いです🤣元気なんですね!動き回るようになる日が楽しみです😍

    そうですよね〜エコーみて、どんな子かなってする時間、幸せですよね💕

    • 11月2日
  • サト

    サト

    つわりめちゃくちゃ大変です😵‍💫
    娘がいるので1人でダラダラばかりもしていられないので余計に🥶笑

    確かにそうですよね〜私の母も姉妹で今も旅行行ったりしてます!
    誰よりも動き回ってて追いかけ回すのは大変ですけど楽しいですよ🤭

    そうなんですよね!エコーが本当に毎回楽しみです💓

    • 11月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    上の子いると休んでるわけにもいかないのでより大変ですよね🫨
    私は今の子のときものすごい痩せたので二人目のときはどうなるかドキドキです😂

    わんぱく可愛いですね〜💕

    今でもエコーや妊娠中のお腹の動画見返してふふふってなります💓まだ全身写るときのエコーがすごい可愛いですよね😍

    • 11月2日