※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊娠・出産

妊娠38週5日で、切迫早産で自宅安静中ですが、陣痛が来ず不安です。内診で子宮口が開いていますが、陣痛が来ない理由が知りたいです。同じ経験の方の情報が知りたいです。よろしくお願いします。

38w5dです。32wの健診で切迫早産と診断され、36wまで張り止め薬を飲んで自宅安静をしていました。
生期産に入り、健診で赤ちゃんは内診で頭が触れるぐらい下りてきていて、子宮口も3㎝開いているから、あと2、3日で産まれると言われました。
しかし、産まれる気配はなく昨日また健診に行ってきました!子宮口は4㎝ひらいていて、先生も何で陣痛こないのかしら?と内診グリグリをかなり長めにやられました。あとお産をすすめる注射(?)を打ってもらい、昨日は帰宅しました。
夜には陣痛くるはずと言われてましたが、お腹が張ることなく今日の朝を迎えました。
木曜日まで産まれなかったら、入院と言われています。
なぜ陣痛が来ないのでしょうか?同じような方がいたらその後どうなったか教えて欲しいです!

コメント

えりママ

わたしも全然陣痛こなかったです!
内診でもグリグリやられて、40wくらいから入院してお産すすめる点滴をして、陣痛きました!