※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5歳の息子の誕生日プレゼントが決まらず、100均の蜘蛛や車を欲しがるが遊ばない。5歳で欲しいものが定まらない子供はいますか?




5歳になる息子の
誕生日プレゼントが全く決まりません

何が欲しいか聞いたら

昔ハロウィン時期に買って壊れた
100均の大きな蜘蛛が欲しいと言われました(笑)

後は車が欲しいと言われますが
ほぼ遊ばないのでもう要らないのでは?と😮‍💨


5歳で欲しいものが定まらないと言うか
どうでもいいものでも欲しいと言うお子さん居ますか?

コメント

ママリ

5歳3ヶ月の女の子ですが誕生日やクリスマス、全く決まりません。

お店に見に行っても、絶対遊ばないようなものでも、持っていない真新しいおもちゃは全部欲しいとなるし、違うものが目に入ればこれ!というし、、
絶対目に入ったものや記憶にある思いついたものを欲しいと言っているだけで本当に欲しいものではないです💦

  • ママ

    ママ


    めっちゃ同じです😂
    目に入るものなんでも欲しいって言います(笑)月齢がかなり低いおもちゃでも欲しいーとか言い出します😅

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    わかります〜

    うちの子5歳にもなるのに
    アンパンマンのアイス屋さんとかパン屋さん欲しいとか言い出すし😫
    アイス屋さんやパン屋さんは本当に欲しいならいいですがアンパンマンはもう、、とおもいます💦

    下の子が1歳なので下の子に買うならわかるのですが、、

    欲しいものを買ってあげるのが1番だとは思いますし、ダメダメいうのも嫌ですが、本当に欲しいものなのか見極める必要がありますよね😭

    • 11月2日
  • ママ

    ママ


    そーなんですよね、、
    そしたらこの前なんだったら買ってもいいの?って言われました💧

    でも一日で終わりそうなもの買ってもなぁ、、とも思うし😱難しい

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰 

ゲームとかやらせてないですか?
Switch持ってるならそのソフトとかどうでしょう?
もうおもちゃでうちは遊ばなくなったのでおもちゃは欲しがりませんでした!

  • ママ

    ママ


    携帯ゲームはしてるんですが
    Switchはまだでして💦

    もうやっぱりゲームとかの方が
    こっちとしても楽ですよね〜🥺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    楽ですね!パパも娘とやれて嬉しそうにしてます😁

    あとは、自転車とか持ってなかったらそういうのとか
    インラインスケートとかも楽しいですよ😁

    • 11月2日
  • ママ

    ママ


    みんなで出来るのはいいですね💕︎
    携帯ゲーム面白くなくて🤣

    ありがとうございます✨

    • 11月2日