※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳に悩み、母乳育児を諦めた女性がいます。愛情面でも不安があり、完ミに移行してもつらい状況です。

母乳たっぷり出たし、赤ちゃんがちゃんと飲んでくれたら、諦めずに頑張れたら、月1万円の節約だったのにと思ったら憂鬱です

お口の形や飲み方の癖、わたしのおっぱいの形などが組み合わさって、助産師さんに相談したけど直母が絶望的で。搾乳しつづけるのもしんどくて、諦めてしまいました。

愛情面でも根拠のない不安があり
完ミに移行してから2週間以上経つのでもうたぶん出てきませんが今更つらいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は混合、途中からミルクにしました。
お金はかかりますが、直母じゃないから愛情感じないとかは子供はないから大丈夫ですよ😁

• ままり

ままり

子供はないかなって勝手に信じてるんですが(笑)、私側の気持ちに不安がありました🥲
    上の子は大好き大好きで育てたけどミルクでも同じように育てられるのかな、みたいな。
    大丈夫と頭では分かるんですが😂
    憂鬱な気持ちを聞いていただきありがとうございます!

• 11月2日
カフェオレが好きすぎる

下の子が早産なので気持ち的に母乳であげたいな…と思いつつ混合にしてたんですけど、時間もかかるし…と思って2回食を始める時に完ミにしちゃいました😂少しばかり罪悪感が私の中にあって、母に「もう完ミにしちゃった〜」って言ったら「あー!!混合なんて時間かかるし、母乳にこだわる必要ないない!ミルクでじゅーぶん!!」ってすごい勢いで言われて吹っ切れました🤣🤣🤣笑
母乳でも完ミでも母親がやりたい方法で赤ちゃんが元気に飲んでくれればそれでよしだと思います😂✨️

• ままり

ままり

2回食なんてまだまだ先のわたしからしたら十分頑張れてます🥲
    上の子は母乳だったので、1ヶ月のいま完全ミルクになってしまった下の子への罪悪感すごいです😭😭😭
    そうですよね、元気に飲んでくれてれば十分ですよね😭

• 11月2日