※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の男の子が初めてのお熱で、母乳を拒否し続けています。熱は下がったが、母乳は飲まず、お茶を飲んでいます。これから母乳を飲む可能性はありますか?

生後10ヶ月の男の子です。

一昨日の夜から初めてのお熱が出て、昨日病院で先生に特に大丈夫と言われました。夜から朝方にかけて汗びっしょりで夜中の4時前までゴロゴロ動きながら泣いて、少し寝てを繰り返してました。その間6時間くらい母乳拒否し続けて、おしっこも涙も出なくなり、今朝やっとお茶を飲んでくれました。熱は平熱に下がったのですが、母乳は拒否し続けて、今張ってる状態なのですが、これってもう飲むことはないのでしょうか...??

コメント

搾乳したものを哺乳瓶で…というのも拒否なんでしょうか?

まだ本調子ではなくて単に母乳やミルクみたいなそんな濃い水分は要らない!というだけかもしれませんが、
そういうのキッカケにいきなり卒乳する子も居るのでなんとも言えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も拒否です...。
    歯も生えるのが早いので卒乳の合図なのかもしれないですね..!
    回答ありがとうございました☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

相談内容とは少し違う回答になってしまいますが
はじめてのお熱
心配でママさんも大変でしたよね
今は平熱で下がったみたいなのでよかったです
ママさんも眠れないと体調崩しやすくなっちゃうので
こまぎれでも少しずつ休んでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも少し前にお熱を出した時、熱が下がってからも授乳完全拒否でした。熱は下がっていても身体は本調子じゃない もしくは喉が痛いのかもしれないです。
うちの子は熱下がって5日くらいしてからやっとまた母乳飲んでくれるようになりました。
水分はとったほうがよいのでお茶でも水でも飲ませるように病院で言われていたので飲んでくれるようになるまではこまめにお茶飲ませてました。赤ちゃんも大変ですが、お母さんもおっぱい張って大変ですよね💦早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
    あれから少しして飲んでくれるようになりました!ありがとうございます😊

• 11月8日