※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出生前DNA鑑定後の不安について相談中。信頼性や結果の比較、検体の選択に悩みあり。会社の信頼性や歯ブラシの検体についても不安。

出生前親子DNA鑑定をされた方のその後

はじめまして。ママリでも出生前DNA親子鑑定をされた方がけっこういらっしゃいますが、その後のことを伺える方を探しています。

私も5年前に上の子の時に出生前親子鑑定を受けました。受けなければならないような最低最悪な状況になってしまったこと、本当に反省し後悔しています。
当時、seednaという会社で主人ではなく相手の方の口腔内上皮と私の血液で検査をしました。結果は0%でした。その後子どもを産みました。
しかし生まれた子は私にも主人にも似ておらず、本当にあの結果は合っていたのだろうかとふとした時に不安になります。
ちなみに子どもの血液型ですが、私A 、主人Aで子どもはO型でした。浮気相手の方はO型。もちろんAO型同士でO型の子が20%強生まれる確率があることはわかっていますが、子どもの血液型も不安要素です。
第二子が生まれてこの子とも上の子は似ていません。ちなみに二番目の子はA型でした。

そこで今回またDNA鑑定を受けようかと悩んでいます。子どもは5歳なのでもう少し大きくなったら口腔内上皮を取る検査も疑問に思うと思うのです。それだったら今はまだわからないうちに検査した方がいいのではないかという考えが浮かんできました。

しかしDNA鑑定をするにしても子どもの口腔内上皮と主人の歯ブラシしか手段がないのですが、歯ブラシはきちんとした結果が得られるのでしょうか?
会社によっては歯ブラシの検体は非常に難しく結果がでないこともあるとの記載を見て不安になっています。
これまでの文面をふまえてご意見いただきたいのは

①出生前DNA鑑定の信憑性
②出生前DNA鑑定した方、生まれてから鑑定した方は結果がどうだったか。また鑑定会社は出生前DNA鑑定した会社と同じところで頼んだか。
③出生前DNA鑑定で口腔内上皮で鑑定したが、これからしようとしている歯ブラシの検体とどちらが信憑性が高いか

のご意見いただきたいです。

ちなみに私が出生前親子鑑定をした時がちょうどseednaさんが海外委託から国内ラボへの切り替えの時期でしたので、国内での実績が浅かったのも不安材料のひとつになっています。

この5年間、この会社やこの界隈でミスがあったというような報告がなされないか不安で定期的に探していましたが、今のところニュースになるようなことにもなっていないので、出生前親子鑑定を信頼してもいいのかなと悩んでいるところです。

経験のある方、またこの件に詳しい方がいらっしゃいましたらお力を貸していただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、経験があるわけでもないのですが……

ふと疑問に思ったのが、相手の方の口腔内上皮は誰がどのような方法で採取しましたか?

相手の方が目の前でやってくれたのか、ママリさんが相手の方のを採取したのか、あるいは採取の場面は見ておらず、「これだよ」と手渡されただけなのか……

手渡されただけだとしたら、相手の方が自分の検体ではないものを出した可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、歯ブラシより寝ているご主人の口腔内上皮をそっとるのがベストかなと思うのですが……難しいですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにご意見いただき、ありがとうございます。
    それを私も考えましたが、主人の眠りが浅く、すぐ起きてしまいますし、もし最中に目を覚まされると説明できないと思い歯ブラシがいいかと思いました。
    また爪も検知度が高いと見かけたので、新しい爪切りを買い、主人が爪を切るのを待つか…やはり口腔内上皮での検査が一番信憑性が高いですよね?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦何度も考えていただきありがとうございます。

相手の方の口腔内上皮は私の目の前で相手の方にとってもらい、その場で私が手袋をはめて回収し、その日に検体を郵送しました。
    妊娠がわかった時に、その方は自分の線はないと思うけど私が安心して赤ちゃんを産めるならと協力してくれました。それ以来、もちろん縁を切っており、この5年連絡も取っておりませんし、連絡先も私は消しておりわかりません。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    では間違いなくその方の検体ですね😣

私も詳しくなくて、爪か口腔内か、どちらが信憑性が高いか分かりませんが、もし爪でやったとして……
    結果がどのようであれ「爪だったから結果が上手く出てないんじゃないか」と思ってしまいませんか?

もしそうなのであれば、お酒を飲んで眠りの深い時に頑張ってやってみるしか無いんじゃないかなと思います😭

起きてしまったら「イビキかいてたから口塞いじゃった」とか言うしかないんじゃないかなと……

いずれにしろこのままだとママリさんも子育てどころじゃないでしょうし、早い段階でやってしまった方がいいと思います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

そうなんですよね。もし肯定の結果が出たら、納得するかもしれませんが、仮に0%の場合は検体が違ったら…と考えてしまうかもしれません。

主人はお酒も全く飲まないので、夜中にこっそりは難しそうです😢

私もこれでもかとネットでではありますが、調べた結果検体で結果が変わることはないとのことですので、そこを信じてやってみようかなと思います。

まっさきに意見をくださり、本当に感謝しています😭ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも今年そこで受けました!
希望通りの肯定でしたが今も不安です。
ちなみち主人の歯ブラシを提出しました。

行為の内容や日にち的にもやはり不安が残る感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。はじめのママリさんも今年受けられたのですね。
    行為の内容でいえば、相手の方は絶対出してないとは言われましたが、避妊していなかったので絶対ではなかったのではないかと思いました。主人は中に出しています。(生々しい話ですみません)日にち的には最初の仮の出産予定日だとどっちかわからないなと思いましたが(病院に妊娠確認に行ったのが早かった)次に病院に行って出産予定日を確認し、その時に病院の先生にいつ頃できた子か聞いたら相手と行為一週間後の日にちを言われたので、それだと主人との確率の方が高いと思ったのですが、やはり心配だったので出生前親子鑑定を受けました。

受けて結果が出てからは安心していたのですが、子どもが全く似ていないこともあり、不安がまた押し寄せてもう一度検査をしてみようかと思った次第です。

はじめのママリさんは肯定結果が出ているのですよね。私は相手の方としたので0%だったのですが、肯定結果より信憑性が劣ると見たので余計に不安になってしまいました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような状況です。
    出産予定日から逆算すると1週間ちょっと離れてるし、検査結果をいただいて安心したのですが、今はまた不安になって会社のことを調べまくったりしてしまいます。
    もしまた鑑定することがあればぜひ結果教えていただきたいです…。
    ミスなんてあったらほんとにとんでもないことですよね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち、とても良くわかります。私は5年前なのですが、最初は結果にホッとし、安心して生んだのですが、やはりふと気になってしまい、会社のことを調べたり、ここ最近までニュースになったりしないか見ていました。しかし先日のテレビ番組にseednaが撮影協力したと見たので、会社自体は信用できるのかな?と思ったり…判定結果前にも会社に問い合わせたりで産前産後で結果は変わらないと言われましたが、やはり不安は消えず。今回、子どもも大きくなってきて、もし調べるなら今しないと子どもにも内緒で検査はできなくなるなと思ったからでした。
    はじめのママリさんは生後1ヶ月なんですね。不安は消えませんよね。でも、肯定確率ならミスはありえないとのことなので、結果を信じられていいのではないでしょうか。
    検査はするつもりでいますので、結果ご報告できればと思います。もう少し調べてから会社も決めたいと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。こちらで質問させていただいてもよろしいでしょうか?

はじめのママリさんが特殊検体の歯ブラシを提出した際、その歯ブラシはどのくらい使用したものでしたでしょうか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかなんですが…一ヶ月くらいだと思います!
    私もそれ気になって提出する際問い合わせましたが
    一度でも使ってればいいと言われましたよ😌

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今seednaに再度問い合わせをしております。いくつも質問しましたが、とても丁寧に回答いただいております。歯ブラシは一度でも使用していればとHPに書いてあったのを見たのですが、実際にDNA抽出に成功されているはじめのママリさんのを参考にさせていただきたく質問しました。

DNA鑑定業者は今2社で迷っています。またseednaに頼むか、または違う会社に頼むか。セカンドオピニオンの観点から言えば、違う会社の方がいいとは思いますが、提出できる検体が限られていますので、それを受け付けてくれるところでないといけません。ある会社では歯ブラシは検体として適していないので対応していないとの会社や歯ブラシでもできるけれど、とても難しく推奨していないと言われるところもありました。その件をseednaに確認したら歯ブラシでの検体での検査は特許もとっているとのことでした。seednaは仮にDNA量不十分や鑑定不能となれば再鑑定を無料で行ってくれるとのことですが、そういった保証がない企業もあり、特殊検体を提出するにあたり選びかねているところです。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

seednaは対応丁寧ですよね🥺
    何回質問してもちゃんと対応していただけます。

歯ブラシだと難しいところもあるのですね…
    セカンドオピニオンとして他の会社に頼みたい気持ちありますよね🥲
    でも主人に言えないとなるとやはり歯ブラシが一番提出しやすかったです。
    再鑑定などもしてくれるしseednaを信頼したいとこですが不安ですよね…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど安心ではなく不安になってしまって😖

seednaは国内ラボで検査しているとのことですが、DNA鑑定は海外より日本の方が遅れをとっていると言う方も知恵袋などでチラホラ見かけたので、海外と提携しているところを選んだほうがいいのかとも思います😢
    出生前親子鑑定は2014年頃から始まったとのことで、それから9年、特にニュースになるようなこともないので信頼できるのかなと思ったり…
    また出生後のDNA鑑定はどこで検査してもあまり変わらないとも聞くので、やはり提出しやすい検体を取り扱ってくれるところを選ぶ他ないですよね😣

これは私の持論ですが、はじめてのママリさんは旦那さんの歯ブラシで出生前DNA鑑定をして肯定の結果をもらったんですよね?母体の血液から胎児のDNA採取、そして特殊検体の歯ブラシからDNA採取、どちらも大変だしDNA量が少なくても99.9%以上の父子確率を保証するという結果が出たということですよね☺️だから信じていいのではないでしょうか✨

私も最初から主人の歯ブラシを提出すればよかったです。相手の方の口腔内上皮で0%と結果をもらいましたが、やはり主人の子だという確証がないのが不安要素の一つかなと思います😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも知恵袋のseedna関係の質問全て見たんじゃないかというくらい調べました笑
    でも海外に到着するまでに何か不手際があるんじゃないかとか思ったり…
    結局なにしても不安になるんですよね🥺
    こんな高額だし人生がかかってる鑑定だしミスなんてするくらいならそんな商売しないような気もしますが不安です😭

肯定の結果を出す方が確実なんですかね🥺?
    はじめてのママリさんからそのようなこと聞けて少し落ち着きました。
    ありがとうございます😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは❣️
    その後どうでしょうか🥺
    気になってしまいすみません🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊コメントありがとうございます。

実はあの後、他の会社にも問い合わせをしてみました。
    ネットでたくさん調べて、きちんとした信頼できる会社のようでしたので、seednaで出生前親子鑑定を受けて出生後も鑑定を希望していることを伝えました。
    その会社の話では、以前seednaで出生前親子鑑定をされて出生後その会社で親子鑑定を受けた方がいらしたそうです。その方は出生前も出生後も同じ結果でしたよと教えていただきました。
    それを聞いて、seednaを信用してもいいのではないかと思ったのですが、やはり私はもう一度検査をしてみようと思っています。
    歯ブラシでの検体提出を希望していますが、seednaでは一度でも使用していれば検査できるとのことでしたが、今度の会社は最低でも3週間ほど使用しないと十分なDNAの摘出が難しいとのことでして、尚且つわたしが主人の歯ブラシと隣合わせに置いているため、私のDNAが付着していないとも限らないので、新しい歯ブラシに替え、私の歯ブラシと離した状態で1ヶ月ほど使用したものを提出しようと思っており、今はその期間を待っている状態です。

来年に持ち越しにはなりますが、再鑑定にならないように歯ブラシの取り扱いに十分注意して検査を受けたいと思っています。

その会社の方が「seednaで出生前親子鑑定で99.9%以上の親子鑑定肯定」の結果が出ている場合は再鑑定をする必要はないと言われていたので、はじめてのママリさんは大丈夫じゃないでしょうか?😊

私は心配性でもあり、これからも疑い続けるよりも結果を見た方が納得できるので検査をしようと思います。

もしよろしければ、結果をお知らせさせてください😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🥲

3週間ほど使用してないといけないのですね🥺
    使用期間は鑑定会社によって違うのは鑑定の仕方が違うのですかね?
    でもそれだけちゃんと説明してもらえると安心しますよね。

わーーー。ありがとうございます🥲
    肯定の結果安心して良さそうなんですね🥲
    はじめてのママリさんのおかげで少し安心できそうです。
    心配性なの同じです。
    疑い続けるの本当に辛いしメンタルやられますよね…
    結果のお知らせお待ちしています!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシでいいのではないでしょうか?
今回は確認だけですし、結果も急ぎませんもんね…
歯ブラシだとDNAが検出できる可能性が口腔内上皮より下がるだけで(検出不能のため再鑑定)
実は肯定なのに否定になったり、否定なのに肯定になるわけではないと聞いたことがあります。
口腔内上皮はやっぱり気付かれるリスクが高いかな…
コロナ真っ只中だったら、コロナの検査で、という口実もいけたと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。
    私も同じような話を聞いたことがあるので、歯ブラシでも大丈夫かなと思ったのですが不安で…
    ただ、おっしゃる通り今回は確認のための検査であることと、出生前親子鑑定よりもDNA親子鑑定が今は一般的に行われていて、なおかつ難しくないと調べてわかったので、特殊検体で考えてみたいと思います。
    最初の方のアドバイスもありましたが、主人の口腔内上皮が取れない以上、特殊検体でするほか方法がないですもんね。
    ありがとうございます✨

• 11月6日
ママリ

髪の毛でも大丈夫らしいので髪の毛はどうでしょうか?私の知り合いにA型同士でO型の子が産まれた知人が居ますが、4人産んでやっと末っ子がO型……という感じでした。しかもどちらにも似てません。出生前診断でも間違いがあったとチラホラ聞きますが大きいネットニュースにはなってませんので、ミスが全くないのは怪しいと思いながら私はseeDNAさんで性別鑑定してもらいました。間違いがあっても返金等はない。という同意書を書きましたし、ミスは無くはないと思います🤔私ならもう1度seeDNAさんに依頼します!そこで血縁関係が出れば気にしないようにします💦私なら何個か検品いれて提出します😵(歯ブラシ、髪の毛、爪……)

• ママリ

ママリ

すいませんこちらに返事書かせてもらいます😭
    知人はその頃刑務所にはいってたとかなんとかで奥さんが浮気してたんじゃないか?とかの話も出てましたが、検査はしてないのでわかりません🥲

DNA鑑定と性別鑑定の精度が違うんですね!知りませんでした…申し訳ありません。返金がないは性別鑑定で言われました🥲髪の毛も毛根がないとダメなんですね!!全然知りませんで……提案してしまってすいません……しかも複数の検品もダメなんですね!1つだけだと不安なのにそうなんですね。他の会社にするとの事で、ちゃんとした結果が得られるといいです☺️丁寧にお返事ありがとうございました💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私も返信を押したはずが、下に回答になっていましたね😣

お知り合いの方は検査されていないのですね😊心当たりがなければ検査の必要もありませんものね🥲教えてくださってありがとうございます✨

DNA鑑定や性別鑑定もわからないことばかりですよね。私もDNA鑑定なんてドラマの中の世界の話だと思っていたので、よくあるタバコの吸い殻や髪の毛も抜け毛でできると思っていたのですが、やはり難しいようです。

こんな私のために考えて色々と意見をくださって、ありがとうございます😭💕
    それだけで心が救われました。再度検査をすることに不安はありますが、きちんとセカンドオピニオンを受けて、もう悩まなくていいようにしたいと思っています✨

ありがとうございました😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。知人のお話も教えてくださり、ありがとうございます。ママリさんの知り合いの方は特に4番目の子が旦那さまの子ではないかもしれないとの不安はないのですよね?

性別鑑定はDNA鑑定とはまた違い、絶対ではないと書いてあったと思います。返金等はないという文言は性別鑑定に適応されるものではないでしょうか?
確認したところ、もし誤りがあった場合は費用の全額返金しますとは書いてありました。

ちなみに、私はセカンドオピニオンの観点から、別の会社にお願いするほうがいいかなと考えています。
ミス判定のあった会社は調べたところ、会社自体に問題があり、ずさんなやり方で鑑定をしていたり、信用ならない海外の会社に検体を送っていた等書いてあったので、それならばseednaともう一社、信頼できる会社に頼み検査を受けた方が一番安心できるかなと。
また、髪の毛は毛根がついていないと意味がないので、ただの抜け毛では無理のようです。そしてseednaさんに確認したところ、複数の検体を入れることはできないとのことで、もし歯ブラシを提出してDNA量の不足で鑑定不能となった場合は口腔内上皮で無料の再検査を受けるか追加料金を支払い、違う検体を送るか返金かの三択になるとのことでした。

色々調べ、seednaさんとは別に信頼できる会社を見つけ、そちらでもいくつか質問してみました。
その会社は出生前親子鑑定をしている会社でやはり今までミスはなく、出産前後で結果が変わることもないし精度も変わらないとの回答でした。また、以前seednaで出生前親子鑑定を受けた方が出産後にその会社でDNA鑑定を受け、結果はどちらも同じだったと教えていただきました。それを聞いて少し安心したのですが、やはり私もこれからの安心を買う意味でも検査は受けてみようと思います。

親身になってコメントいただき、ありがとうございました♥

よもぎ

はじめまして。
質問拝見させて頂きました。
私と似たような状況でしたのでコメントさせて頂きます。
私もちょうどS社で5年前に出生前に主人ではない相手と鑑定を受けて0%、出生後にも同じ鑑定会社で主人の歯ブラシを提出して99.999%の結果をいただきました。3歳の頃、血液型検査を受ける機会があり、主人AB、私O、浮気相手Oで子供はBでした。O×Oだと100%O型になるので安心していたのですが、主人にも下の子にも似ていないこと(私には似ています)がいまだにふと不安になることがあります。
その後別の会社で検査は受けられましたでしょうか?よろしければ今の状況を教えていただけますと幸いです。
出生後、念のため別の会社で受ければよかったと思っているのですがどこでどんな鑑定を受けたとしても自分の性格上、今後安心できることはないのかなとたまに落ち込みます。取り止めのないコメントですみません💦

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。
本当に似たような状況でコメントをいただけて嬉しいです。
本当によもぎさんと状況が似ており、私も出生前親子鑑定は5年前にしております。
主人でない方の口腔内上皮を提出し結果は0%で安心して出産しましたが、やはり生まれてから検査結果は本当に正しかったのかとふとした時に不安になり、出生後のDNA鑑定を検討しはじめました。

調べていると、この何年かのうちに詐欺会社に当たってしまい、出生前検査の結果が間違っていて裁判を起こされた方などの投稿を読み、ますます不安になり…

第二子が生まれ、そちらは主人に似ているのですが、第一子は私にも主人にも似ていません。
また血液型も私A型×主人A型で確率の低い20%未満のO型で、ますます主人の子だという確証が得られないままここまできてしまいました。

よもぎさんの仰る通り、セカンドオピニオンの観点から出生後受けるなら他社でと思っておりますが、どこが信頼できるのか決めかねているところです。出生前診断に比べて出生後の方が格段に正確性は上がるとのことなので調べる価値はあるかなと思っております。

よもぎさんはちなみにS社では旦那様は何の検体を提出されましたか?

前回わたしは口腔内上皮を提出しましたが、主人のサンプルを摂ることはできないため、歯ブラシなどの特殊検体を希望しております。

S社以外の会社に問い合わせると歯ブラシはすごく難しいとのことで、爪を推奨されました。が、他者のDNAが検出されると再検査になるので新しい爪切りでした方がいいとのことで、そちらで提出するか歯ブラシにするか悩んでおります。
また、歯ブラシですと1ヶ月ほど使用しないといけないとのことで、今その使用期間終了待ちです。

よもぎ

お返事ありがとうございます!

似てない親子も似てない姉妹もいるし大丈夫と自分に言い聞かせてるのですが、周りが似ている兄弟、姉妹ばかりなので余計不安になってしまっています🥲

はじめてのママリさんの言う詐欺会社はS社ではありませんよね?私も以前いくつか他社でのそういった話をネット上で見かけました。他社であってもそういう情報を見ると不安になりますよね。

以前信頼できる会社を見つけたと仰っておりましたが、そちらでの鑑定はまだ決めかねている状態でしょうか??私は多分もうこれ以上は鑑定をすることはないと思うのですが…

私は出生後の鑑定で夫の歯ブラシとタバコの吸い殻を提出し、dnaを抽出しやすい方を見てもらって結果歯ブラシとなりました。S社では歯ブラシでも大丈夫!と記載ありますが、難しい検体なのですね。会社によるんでしょうが、そういうの見ると不安になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信いただき、ありがとうございます。

お気持ち、本当にわかります…主人と瓜二つの顔だったらどんなに安心したかと思うことあります。

私が見た会社はS社ではありません。しかしよく名前を聞くわりかし有名な会社だったので、ビックリしました。
しかもネットニュースにすらなっていない…
出生前診断のミスなんてあってはならないし、大したことなのに…

実はわたしはこの5年間気づけば出生前DNA診断のミスがないか、ネットニュースにならないかと記事を読み漁っていました。もしミスしたことが公になれば、週刊誌やテレビのニュースにもなる可能性があると思っていたからです。そうすると私が信用した検査結果も覆るかもしれない。それが怖くて…

しかし実際にはその例の詐欺会社でのことだと思いますが、年間数十件のミス判定が出ていたと知り、ますます不安になりました。

S社はテレビでの番組協力などもされていますし、信用できる会社ではないかなと思っています。ちなみに、私が今後DNA鑑定を受けようと思っている会社に今回の経緯を話したところ、S社で出生前検査をし、産後にその会社に依頼してきた方がいらっしゃったそうですが、その方の結果は産前産後同じ結果だったと仰っていました!

なので、よもぎさんもそれぞれの相手と違う結果が出ている、またお子さんは旦那さまと99.9%以上の結果が出ている以上、その結果を信じてよいのではないかと思います。

ちなみに歯ブラシの検体のサンプル接種の件ですが、S社は数回使用でも接種できるのに対し、他の会社は推奨していない、または1ヶ月以上の使用期間が必要とのことだったので、S社ともう一方の会社に聞いたところ、会社によって使っている機械が異なること、S社は自社で特許を取ってその機械を使っているとの説明を受けました。ちなみにS社にセカンドオピニオンの観点から他社で出生後DNA鑑定を受けたいと思うと言ったところ、自社の結果は間違いないと自信を持って言えるが、お客様のこれからの生活とお気持ちを考えると他社での鑑定結果で少しでも楽になるなら受けるべきだと思うとの回答でした。

長文で申し訳ないのですが、申し訳ついでに一つ。特殊検体を2つ提出してサンプルが取れやすい方でと頼んだとのことですが、その場合料金はどうなりますでしょうか?

よもぎ

我が家の場合、確実に主人の子である下の子が誰にも似ていないので似る似ないはあまり考えなくてもいいのかな…とも思うのですがやはり不安ですよね。

私も最初の3年はもう毎日のように調べていて「今日もミスの記事はなかった」と安心できるまで何時間もいろんなサイトを読み漁っていたのでお気持ち分かります。今思うと強迫性障害に近いものだったのかなと思います。
血液型検査を受けてやっと少し落ち着いてきた感じではありますが、やはり忘れた日はありませんしふと不安に駆られる日もあります。
でも5年間調べて一度もミスの記事が出ていないということは信じてもいいのではないでしょうか?
私がここで見たのは、S社ではない会社で想像とは違った結果が出て、その後S社とDDCに委託してる会社で希望の結果が出たというものでした。それを見て少し安心した記憶があります。

S社がはじめてのママリさんが少しでも楽になるなら他の会社で受けてみても、と言ってくれてるのも私は信頼できる会社だなという印象を受けました。これから先ずっともやもやして生きていくよりは受けてみたほうがいいですよね。

2種のサンプルについては、S社にどちらがいいか相談したところ、2種送ってもらっても構いませんといった回答でしたのでそこは料金は発生しませんでした。主人の検体は問題なく、まさかの子供の検体が(綿棒)抽出不可能となり再採取になりましたが…😅

はじめてのママリ🔰

よもぎさんも自分の満足する結果だったのに私と同じように不安な気持ちを抱いていたと知り、本当に心強いです。
普通はみなさん、結果が出て安心を手に入れられたのかなと不安になっていしたから…

そうですよね!この5年間もS社でミスはなかったこと(毎月何千と検査希望者がいるとHPに書いてありましたし)、セカンドオピニオンを他社で受けることも肯定意見であること(ずさんな検査をしていたら、他の会社で受けることを否定されそう)、他の会社でS社の名前をあげて否定されなかったこと。こちらを鑑みても信頼できるかなと私も思いました。

しかし、一度出生前に相手の方と0%の結果をもらっているにもかかわらず、もし今検査して主人と0%だったらどうしようと不安でいっぱいです…もし主人と否定の結果だった場合はどうするか、まだその結果を受け止める覚悟が足りていません…

でもこのまま一生不安なままは私が耐えられないので検査するしかないですが💦

私の話ばかりすみません。

よもぎさんはお子様が抽出不可と出られたんですね。
寝ている間にとられましたか?

子どもも何をされているかわかる年齢になってきたので、寝てるうちにとりたいなと思っているのですが…

よもぎ

お返事が遅れて申し訳ないです。

目には見えないことなので、やはり確証が持てないんですよね…瓜二つで似ていたら違ったんでしょうけど…そうでない方がやはり不安になってしまうのではないでしょうか。

0%の結果だけだと、不安になってしまうのも分かります。旦那様の検体で99.999%の結果をもらえたら今より幾分は安心できると思うので、安心を買う意味でもう一度検査してみるのはいいと思います!
提出してから結果が出るまで情緒がめちゃくちゃ不安定でしたが…そこだけ耐えられれば😣
今までミスはないと謳ってますし、きっと希望の結果が出るはずです!!

子の検体が抽出不可になった時は赤ちゃんの頃だったので、口をあーんと開いててくれるわけでもなく適当にぐりぐりしてみたんですけどダメだったみたいです💦

もう5歳だと何か察したり、旦那さんに話されたりしないか心配ですよね。
歯磨きしてあげるときにどさくさに紛れてぐりぐりしてみてはどうでしょう…寝てるときだと起きちゃいそうですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなり申し訳ありません。
    ふとした時に、この子主人に似てないなと思ってしまい、そこからまた不安が増築されて検索魔の日々です…

よもぎさんのおっしゃる通り、主人と99.9%以上の結果が出れば安心できると思うので、出生前の診断を信じて受けたいと思います。

子どもも大きくなってきて、言い訳が通用するのも今くらいまでかなと思っています。記憶に残らないようにさりげたくしたいと思います。

寝ている間に普通の綿棒で口腔内上皮擦ってみましたが、ピクリともしませんでした😂
    歯磨きのときか寝ているときか、できそうな方で頑張りたいと思います。

ちなみになんですが、S社は出生後はおいくらでしたか?片方が特殊検体なので5万弱でしたでしょうか?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

詐欺会社と言われてる会社は何度か拝見しました。その会社は法的処置検討中と記載してますね。私が調べた中では、そもそも国内の DNA鑑定会社が少なく、父権肯定確率で出してくれる会社と出さない会社が半分くらいでした。S社で既に相手方で出生前0%もらってるのに旦那も0%なんて有り得ないですよね。あり得ないのに、もしもって考えると怖くて鑑定に踏み切れない思いとやらないとずっともやもやして過ごしてしまう思いと葛藤してます。数年前から沢山の方が鑑定して、その後の事がほとんど記載ないのは信用していいのかなと思ってましたが、表に出てないだけでミス等で裁判してたらとマイナス思考になってます。私的鑑定でも郵送せず、立会いのみでしか鑑定しない会社もあるので迷ってます。
私の場合、産後顔が似てない、あり得ない血液型が出た等で誰かに指摘されて鑑定という流れになってしまったら1番怖いので指摘される前に自分で鑑定行おうと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鑑定後、何度も何度も「出生前DNA鑑定 ミス」で検索をかけて、出てこないか心配していました。ネットニュースも毎日のようにチェックして、裁判等に持ち込んだ、訴えたなどないかと…しかしなかなか出てこない、またはよくよく調べないと出てこない。表沙汰になっていないだけで、年間数十件起きていると言われている方もいて、とても不安になっていました。
    会社のHPで謳っていることなんて、何かあればすぐにひっくり返ってしまいますしね。

実は私が再度鑑定を受けたいと思ったのには他にも理由があります。
    私は2017年に鑑定を受けていますが、私が鑑定を受ける直前でS社が自社ラボに変わっているのです。
    私が申し込んだ時点では、海外委託しているとのことでしたが、運悪く丁度委託から自社ラボ切り替えの時期で、HPの記載もいつの間にか変わっていて、DDCに委託する会社だからこの会社に決めたものの、自社ラボ切り替えもいつの間にか勝手にされており、また自社ラボでの鑑定実績がないに等しかったこともあり、大丈夫なのかなと不安が拭えなかったのです。
    その後、ふと気づいた時に検索をかけてS社がミス判定をしていないか見ていましたが、今のところなさそうなので一応安心してはいましたが、やはり不安は残ってしまって。そういう意味でも他社で受けて判定を仰いだ方が自分自身納得するかなと思っています。

自業自得とはいえ、怖いですよね。でも、自分が納得できるまで調べてみるしかないので、怖さを押し殺して鑑定してみようと思います。

こうやって同じ思いを抱えている方とお話ができて、本当に心強いです。ありがとうございます。もう少し会社も調べてみようと思います。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後どうでしょうか?鑑定しましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。コメントありがとうございます。あれから、歯ブラシでの検体提出を考えておりましたが、使用済み歯ブラシを主人に捨てられてしまい、今まだ使用待ちしている状況です。4月頭に提出予定です。

はじめてのママリさんは近況いかがでしょうか?ご出産されましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。無事出産終えて、私もそろそろ鑑定しようと思ってるところです。会社はどこに決めましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産されたのですね!おめでとうございます😊

実はまだ提出会社を決めかねているところなのです。

一時は沖縄にある会社にと考えていましたが、鑑定結果の表記の件を教えていただき、少し不安もあり…
    やはりトータルで考えるとS社がいいのかなと…

S社ですと歯ブラシも一度でも使用していれば提出可能なのですが、先日主人の歯ブラシが変わってしまっていて回収できなかったので、一ヶ月ほどして変えるタイミングで確保しようと思っています。

はじめてのママリさんは会社決められましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私はS社にします。産後も問い合わせしましたが、産前と同じく結果変わらないとの回答でした。なので、確認する意味でもS社に出して、これでも不安なら他社に鑑定依頼しようと考えてます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。返信が遅くなりまして申し訳ございません。立て続けに子どもたちが体調をくずし、私も崩しでバタバタしておりました💦

S社に決められたのですね。やはり沖縄の会社は信用できないでしょうかね?
    私はまだ決めかねていると申し上げましたが、セカンドオピニオン的観点から前に受けた会社以外が望ましいかなと思っておりまして(私的観点です)そうするとS社以外になるのですが、他に「ここは信用できるかな」と思えるところがなかなか決めかねていると申しますか…
    他社にお願いするにしても、そこが詐欺会社だと意味ないですし。

よければS社への決めてを教えていただけますでしょうか?
    出生前診断を受けた会社だった、またそこは出生後でも判定が覆らないと言われた以外に信憑性を感じたところはありますか?
    また沖縄の会社を検討されていましたが、そちらの会社にしなかったのはどうしてでしょうか?親子である確率が数字で表されないからでしょうか?

たくさん質問してしまい、申し訳ありません。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。毎日お疲れ様です。体調大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね。

昨日、S社へ提出したので結果待ちです。沖縄の会社が信用出来ない訳ではありませんが、私の場合出生前に2回鑑定し、どちらもデータが合っていたので確認の意味でも受けようと思いました。また、色々調べた結果S社が1番口コミが多く、特殊検体で鑑定するにしても1番良さそうだったからです。産後まだ鑑定してないので、まずは出生前に鑑定したS社で産後も鑑定し、そこで不信感があればセカンドオピニオンとして他社で受けようと思ってます。おっしゃる通りセカンドオピニオンの会社が詐欺会社であれば鑑定受けても無意味になってしまうので、会社決めるのも難しいですね。もし、この結果で不信感があれば沖縄の会社で受けるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく返信いただき、ありがとうございます。また体調への気遣いもありがとうございます✨

質問への回答もありがとうございました。もうS社に提出されたのですね。特殊検体は歯ブラシでしょうか?S社は一度でも使用歴があれば鑑定できるようですね。

昨日提出されたとのこと。鑑定結果は2週間後くらいでしょうか。
    もし鑑定結果でましたら教えていただくことは可能でしょうか。もちろん、私も検体提出しましたら結果をお伝えできたらと思っております。

ネットの口コミよりは信憑性があるかなと思いますので、ご検討いただけますと幸いです。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシを提出しました。そうです!1度でも良いみたいですが、再鑑定を避ける為、念の為2ヶ月程使用したものを提出しました。2週間以内には結果分かると思うので、結果出ましたら記載しますね。結果見るの怖いですが、ここまで来たらもう進むしかないですね。ネット情報はどこまで信じてよいかわからないので、こうして同じ境遇の方と話せて良かったです。お互い良い結果になる事を祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただき、ありがとうございます。2ヶ月ほど使用した歯ブラシを提出されたのですね。再鑑定は避けたいので、念には念を入れてですね✨
    結果報告よろしくお願いします。そうなんですよね、これだけやり取りをさせてもらったら、もう全くの赤の他人という気が私はしなくなっており、はじめてのママリさんの結果が何より信じられます!私の結果が出た時にはそう思ってもらえると嬉しいので、わたしもこちらに書き込ませていただきますね。
    4月に入りましたので、わたしも提出準備に入りたいと思っています。子どもの行事が落ちついたら提出しようと思っているので、4月の下旬予定です。またご連絡させていただきます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。先程、結果が出て99.99%の肯定いただきました!本当にホッとしました!!
    はじめてのママリさんは沖縄の会社へ提出予定ですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。肯定の結果が出られてよかったですね🥹💕私もなんだか安心しました✨
    結果が出るまで気持ちはいつもそちらへ向き、落ち着かない日々を過ごされたことと思います。本当によかったです😊

私は沖縄の会社に提出しようと思っています。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!待っている間が1番しんどかったです😭はじめてのママリさんもきっと良い結果になるはずです!辛い気持ちになった時は私で良ければ話聞くので話してくださいね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり大変申し訳ありません。子どもたちが交互に体調を崩し余裕がなく…

来週あたりキットを申し込もうと思っております。下の方への回答を拝見いたしました。結果に不安があり問い合わせたら突然変異とのこと。突然変異とはキメラのことでしょうか?その他にも突然変異があるのでしょうか?かなり確率の低い話しだと思っていたので、私も心配になってきました。突然変異ですときちんとした結果がでないとの認識でしたが、はじめてのママリさんの方は肯定の結果が出ているのですよね?そのあたりも思っていたことと違ったのでどういうことなのだろうと思いまして…

何度鑑定しても結果は同じだとのことですが、突然変異により鑑定不能とはでずに肯定なんですよね?他の会社でも突然変異とでるのか気になりますね。

• 4月23日
🌷

はじめまして。
こちらでの質問、失礼致します。
私も似たような状況でして、DNA鑑定を検討しております(初めて)
会社はseeDNAにお願いしよう思ってます。
検体は旦那の歯ブラシを提出予定です。
旦那にバレないように鑑定したいのですが
同意書はどのように対応されましたでしょうか?

なお、全てのコメントを拝見させて頂きました。
これから、お受けになるDNA鑑定の結果も気になりつつ、良い結果になることを心から願っております。
よろしければ、結果も伺いたくこちらにコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。同意書は歯ブラシの場合、私と子供の名前のみ記入しました。
    先日、良い結果が出たのですがデータ詳細を見た所、一ヶ所引っかかる部分があり、問い合わせしたら突然変異と言われました。突然変異が起こる確率は1%と記載があり、かなり低い確率なので不安になってます。良い結果が出たのですが、他社でも鑑定を行うべきか検討中です。

• 4月23日
  • 🌷

🌷

ご返信ありがとうございます。
    良い結果とのこと、おめでとうございます!!!
    でも、突然変異とは驚きですね!💦確率が低いからこそ心配になりますね💦
    突然変異を起こすと、鑑定結果のパーセントは変わるのでしょうか。
    よく分かっておらず、すみません。
    また、先日提出された会社は、沖縄に会社があるという所ですか?
    質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

• 4月23日
  • 🌷

🌷

すみません、同意書の件、教えていただきありがとうございます!
    わたしもそうします!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。%がどう変わるかは、私もよくわからないのですが、何度鑑定しても同じ結果になると言われました。沖縄にある会社では鑑定してませんが、突然変異の事が気になるので検討中です。🌷さんは子供の父親と思われる方の検体を提出される予定ですか?

• 4月23日
  • 🌷

🌷

そうなのですね💦seeDNAで突然変異が検出されたということでしょうか?
    旦那とその怪しい人を別々で提出、鑑定していただく予定です。
    (これも はじめてのママリ🔰さんのコメントを拝見してそう思いました。)
    ちなみに、子との続柄の書き方で旦那以外の相手の時はどう書かれましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメント失礼いたします。はじめてのママリ🔰さんが回答してくださっていましたが、私も同じように書きました。ちなみに続柄は書かなかったと思います。なんと書いてよいかわからなかったので…

• 4月23日
  • 🌷

🌷

あ!質問者さん!今気付きました💦
    なるほど!記載なくてもできるのですね!
    ありがとうございます。
    疑わしい人の事、男 と書いてました笑
    ちなみに、旦那の時も 男と書く予定です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者です☺️すみません、はじめてのママリ🔰さんが質問に答えてくださっていました💦💦
    男、でいいと思います。どちらかを「夫」と書いてしまうとそちらに夫と書いたから肯定の結果だったのかな?とか後から不安になってしまうかもしれないので😣
    結果をもらってもなかなか信じきれなかったり、ふとした時に不安になったりする人もいるので(私がそうです💦)なるべく不安材料はない方がいいと思います。

• 4月23日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!
    まさに、そうなんです。なので、同じ名目で記載しておこうと思い 男にしました。
    疑わしい方を 夫 とは書きたくなくて……😅
    回答いただきありがとうございました!
    また、もし鑑定されたら結果お待ちしてます!!!
    今後の参考として聞けれたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね。キメラとは別の突然変異らしいです。突然変異が出ても他に数ヶ所検査して全体の数値で計算し肯定の結果が出たみたいです。肯定の結果に安心してましたが、データでは突然変異があるとなると不安になってしまいました。私の場合、妊娠中合わせて3回鑑定してるので覆る事はないと考えたいのですが、念の為他社でも受けようか迷います。
🌷さん、続柄は記入しなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも優しいお言葉、ありがとうございます😊
    子どもが園に通い出すと色々と病気をもらってきてしまい😣みんな元気な時の方が少ないほどです😅

なるほど。キメラ以外の突然変異もあり、その場合は総合的に判断されるのですね。しかし、突然変異と聞くと本当に結果が大丈夫なのか気になってしまいますよね😣
    安心したくて検査を受けたのだから、手放しで安心できる結果が欲しいですよね💦
    しかし3回の検査で結果が変わったわけではないので、信用していいと思うのですが、これから一生つきまとうかもしれないですし、満足するまで調べるのも私は賛成です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊通い出すと仕方ないですよね。元気に過ごせますように✨
    他社でも肯定の結果ならもう安心できると思います。やはり、はじめてのママリさんのようにセカンドオピニオンとして他社で受けるのが1番良いのかもしれません。会社選びが難しいですが、私も沖縄の会社で受けようか検討してます。

• 4月23日
  • 🌷

🌷

色々とご回答いただきありがとうございました!
    続柄、記載しなくてもいけたのですね!
    知らなかったです😅
    ありがとうございました😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ちなみに検体提出されましたか?よろしければ結果が出ましたら教えていただけると嬉しいです。

• 4月24日
  • 🌷

🌷

昨日キットを取り寄せて今週中に旦那のを
    GW明けに怪しい方を提出します!
    5月下旬にはわかると思いますので
    その際、コメントさせて頂きます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしくお願い致します。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

本当これに関しては一抹の不安もないくらい確かな結果が欲しいですよね。

前に出生前診断をした時には突然変異はわからなかったのでしょうか?
    出生前診断と今回の結果は全く同じでしたか?数値など…

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生前は相手の方、産後は主人の検体で鑑定方法も出生前は産後でいう特殊親子鑑定の方法、産後は高精度親子鑑定なので出生前と産後の鑑定方法が違う為、数値の違いを見比べる事が出来ませんでした。
    出生前のデータについて質問したかったのですが、注文者でないと質問に答えてくれない為、聞けませんでした。
    ただ、結果が全てなので安心してくださいと言われました。ママリで他で質問されてる方で特殊検体は内緒で行う事が多いから肯定にしてるんじゃないのか?データ数値は使い回しじゃないのか?と疑問に思い他の方とデータ数値を照らし合わせてる方がいました。そのやり取りを見た感じは使い回しではなさそうです。さすがにデータ使い回ししても会社にとってなんのメリットもないのでやらないと思いますが、、。

🌷さんは今回、高精度親子鑑定で鑑定しますか?特殊親子鑑定で鑑定しますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰K

はじめてのママリ🔰K

初めまして。初めて返信をするので不手際があったら申し訳ありません。
    私も同じような状況で、こちらの質問を拝見していました。
    はじめてのママリ🔰さんは、出生前にseeDNAで旦那様以外の方で鑑定、結果は0%でしたが一部突然変異が出ていたということでしょうか?
    私も否定が出ているので、安心していたのですが、また不安でお伺いしました。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。出生前に相手の方と鑑定を2回しました。結果は否定で2回ともデータは同じでした。産後、主人の検体を出し、肯定の結果を頂いたものの一部突然変異がありました。不安から本日も問い合わせしましたが、突然変異があっても総合で判断するので安心してくださいと言われました。ですが、私は心配症なので念の為、他社でも鑑定受けようか検討しているところです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰K

はじめてのママリ🔰K

ご回答ありがとうございます!今までのやり取りも遡ったのですが、なかなか時系列の読解が難しく…。同じ回答をさせてしまいすみません。ご主人様と肯定とのことで、おめでとうございます。
    私もつい先月seeDNAさんで、相手と否定でした。(1度、口腔細胞)
    主人でも検査するかとても悩んでおりましたが、もう産むしかないこと、出生前と出生後で結果は変わらないと記載があるので迷っており、こちらの質問へ辿りつきました。突然変異が見られたとのこと、不安ですね。お気持ちお察しします。
    差し支えなければ、特別変異とは結果報告を見て違和感にすぐ気づけるような記載だったのでしょうか?
    無責任な言葉ではありますが、肯定は肯定だと思うので、あまり心と体を思い詰めすぎないでくださいね。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。結果のデータを見て気付きましたので問い合わせしました。突然変異が起こる可能性が1%と記載があり、かなり低い確率なので該当しないと思ってたのですが、まさか突然変異が出ると思いませんでした。出生前と合わせて3回鑑定してるので、覆る事はないと信じたいところです。一生問題ですからね。仮に覆ったとして、疑いある人が2人なのにどちらも否定はおかしいですし。他社で受けるにしても、口コミが少ないので迷ってます。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございました。別の男性と否定2回、ご主人と肯定1回なのですね。3回鑑定を受けて否定と肯定どちらも出ているので、信用してもよい結果かなとは思いますが、特殊な例ということもあって、不安はなくなりませんよね💦
    私も出生前は相手の男性の検体を提出しましたが、今回主人の検体を出すにしても続柄は書かずに提出しようと思っています。続柄が夫になっているから肯定の結果を書いてあるのでは?との不安を持ちたくないことが理由です。また、データの照らし合わせは私も拝見しました。そのような杜撰なことはされていないようですね。

子どもの体調不良などもあり、キットの取り寄せがGW後になると思います。長期休みを挟むと結果が出るまで長く感じてしまいそうなのでGW後に鑑定予定です。

今のところ私は沖縄の会社で考えていますが、なんせ情報が少なく…その点S社は利用者も多く情報があるので信頼できそうですよね。
    しかしやはりはじめてのママリさんのおっしゃるようにセカンドオピニオンを考えると他社がよかったかもしれないとの経験とアドバイスもありますので、もう少し沖縄の会社もしっかり調べて納得して申し込みたいと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。先程、沖縄の会社へ問い合わせしましたが、検査するアメリカの会社がお休みの為、今から検査しても結果が出るのは6月下旬になるそうです。結果のサンプルを頂いたのですが、S社と調べてる遺伝子部分が同じなので、ここで検査すれば一致するはずなので鑑定申し込もうと考えてます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。ちょうど私も沖縄の会社に再度問い合わせようと思っていたところでしたので、有益な情報をいただき、ありがとうございます。

アメリカの会社がお休みなのですね。6月下旬は長いですね…
    検査検体を提出するといつ結果がくるかドキドキして、落ち着かない日が増えそうなので、アメリカの会社が営業を開始してから検体提出しようと思います。

私も色々と調べましたが、他の会社は情報量が少なすぎること、知恵袋などの回答にはなるのですが沖縄の会社とその会社が仲介しているアメリカの会社が信用性が高いこと、またこちらの質問に迅速に答えていただき、またその対応もとても丁寧で、他の会社が濁したこともしっかりと回答いただいたことを理由に、わたしも沖縄の会社で受けることを決めました。
    6月下旬までまだ時間がありますので、悔いのないように不安に思うことはしっかりと問い合わせをして、納得して検査を受けたいと思います。

はじめてのママリ🔰さんの情報はとてもありがたかったです。ありがとうございました🙇
    私も問い合わせの中で何かあればこちらに書き込みたいと思います。

• 5月9日
  • 🌷

🌷

今になっての返信ですみません!
    昨日結果が分かり、その報告でここに来たところコメントがあったことに気付きました💦
    今回、旦那のは高精度親子鑑定で擬夫は特殊鑑定で行いました!

• 5月24日
  • 🌷

🌷

結果が出たので報告にきました!
    結果旦那との子でしたので一安心です。
    皆さんが仰ってる突然変異というものが心配になり質問ですが、
    突然変異が検出された場合は
    そのような記載・文言があるのでしょうか。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様のお子さんで良かったですね!突然変異の場合、記載はなく、データの詳細が一部一致しない箇所があった為、問い合わせて聞いたところ突然変異と言われました。稀ではあるものの、99.99%以上なら結果は覆らないと言われました。🌷さんも肯定結果は99.99%以上でしたか?

• 5月25日
  • 🌷

🌷

また遅くなりすみません。
    なるほど、結果は99.99だったけど
    データの詳細を見ると全て一致しているはずが1部一致していなかったのですね😳
    肯定結果は99.99%でした!
    ちなみに、擬夫のデータ詳細は半分一致、半分不一致だったのですが…。
    はじめてのママリ🔰さんもそうでしたか?
    (擬夫にあたる人とは検査されてますか?)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!99.99の後は続いてましたか?99.999...みたいな。擬夫とは産後は検査してません。妊娠中は検査して108中24ヶ所違いがありました。

• 5月31日
  • 🌷

🌷

返信ありがとうございます!
    はい!正式には99.9999999%でした😊
    なるほど!やはり、殆どは一致しても夫ではない場合、数箇所違いがあるのですね。
    安心しました😊

※遡ると既に回答されていた質問もあり
    何度も同じ回答をさせてしまい申し訳ございませんでした💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高精度親子鑑定で99.9999999%だったのですね?それなら安心できますね!私の場合、突然変異が出たので他社でも同じ結果になるか確かめたいと思います。これで結果が変われば疑いますし、、。複数の他社へ問い合わせし、検査する箇所がほとんど同じ会社があったのでそこで受けようと考えてます。
    また、血液型がわからないのも気になります。もしありえない血液型だったらどうしようと、、。

• 6月3日
  • 🌷

🌷

はい!そうです!疑いも晴れてスッキリしました!
    突然変異とは小数点以下の最後の1桁が8とかになるんでしたっけ?不安ですよね。きちんとした結果を見て納得したいですよね。お気持ち察します。
    2社で確認されて肯定されれば確実にその方の子ですものね!!!
    良い結果は見えてますが、良い結果が出て
    はじめてのママリ🔰さんが安心できますよう心から願っております。
    今は血液型検査は任意ですものね…。
    お気持ち分かります。私も最初は血液型検査を…と考えてましたが止めました。
    血液型はキリがなし曖昧になるので。
    それに子に痛い思いをさせてまではと思い止めました。
    DNA検査で出る結果が全てだと思います!
    もし宜しければ、2社目で受けた結果が分かったら教えてください。
    共に喜びたいです!!!

• 6月6日