※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんー
子育て・グッズ

3才の娘の便秘について相談させてください❗10日位前にお腹が痛い❗お…

3才の娘の便秘について相談させてください❗

10日位前にお腹が痛い❗お尻が痛い❗と言い出し2日間便が出ませんでした。
その前からコロコロの便が続いていて、痛い❗痛い❗と言うので2日目の夕方に小児科を受診し浣腸をしてもらいスッキリしたようで機嫌も治り帰ってきました。
が、その後、排便したいのに足をクロスさせたり、座ったりして我慢している様にみえます。
「病院でうんち出してもらったから、もうお腹やお尻痛くないよ~、うんち出せるよ~」などと言うのですが排便が怖い?のか自力でした便が軟らかくても我慢をするようになってしまいました。
そこから今日まで自力でしたり、浣腸をしたりしながら排便していますが、我慢せずに出来るようになるのかなーと考えると心配になってきました。

お子さんが便秘後に排便が怖くなったけど、解消できた🎵という方がいらっしゃいましたら、是非とも参考にさせてもらいたいです😢⤵

ちなみに、水分を多くとらせたり、野菜、バナナ、乳酸菌飲料、ヨーグルトなどお腹によさそうなものを取らせてます。

コメント