※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションの天井からの水漏れで、棚も濡れて修理待ち。棚の張り替えはしてもらえるか、止まらないのは大丈夫か、管理会社が負担してくれるか心配。

賃貸マンションの天井からの水漏れ

棚とかもびしょびしょで修理待ちなんですが、これって棚の張り替えとかしてくれるんですかね?😭

すぐには止まらないものですか?😭
今日中に水漏れ止まらないとかありますかね?

うちの保険は使いたくないんですが、管理会社負担ですかね?😭😭

ちょっとテンパってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

天井からなら上の人の何かが原因の可能性も0ではないのでその場合には上の人の保険ですし、上の人が原因でない場合には管理会社負担ですよ。

棚も負担してくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日中に止まるかどうかは原因にもよりますし、業者がいつ来れるかにもよるのでわかりません。
    今日中に止まらない可能性もあります

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    安心してきました😭

    10分もたたないくらいでタッパーが並々になってしまうので、すぐ止まらないなら生活に支障が出るのですが、その場合って管理会社が何かしら対応してくれるんですかね😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにかしてと言えば何かしらしてくれると思いますよ。
    でもできてもバケツを持ってくるとかその程度ですが

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じく風呂場の前の天井からそれの3倍くらいのレベルで水落ちてきました笑笑
全部大家さん持ちです!
ちなみにドライヤーにも水いってしまって相当の値段もいただきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます😭
    その日のうちに水漏れおさまりましたか?!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど私が切迫で入院してしまってて、旦那が夜仕事が帰ってきたら水浸しでその2日後に修理に来てくれたのでそれまで水出てました笑
    なので大きいバケツ置いてました💦
    あまり意味なかったですが

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐには治らない場合もありますよね😭😭
    その後壁紙張り替えたりしましたか?
    流れてきてる水も黄色っぽくて、衛生面も気になり、、、娘もいるので、こんな家に住んでるのも気になるし😭
    明日から三連休でどうなるか不安です😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん壁紙汚れたところは全部貼り替えでした!
    管理会社に結構強めに言ったほうがいいですよ💦

    • 11月2日