※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
ココロ・悩み

プリキュアのシールを貼られたランドセルカバー、本人気づかず。剥がしたら白い部分が残り、弁償してもらえるでしょうか?

ランドセルカバーにプリキュアのシールを貼られて帰って来ました。本人は全く気づかずでした。

これは弁償してもらえるのかなぁ…
千円くらいして本人が気に入ってたのに💢
剥がしたら白い部分だけ大きめに残りました😭
ふりかけとかカレーとかに入ってる大きなシールです。

コメント

ニャン太郎

嫌だけど… 私なら言わないです😭
仲良しのママなら、向こうから聞いてくれると思うので
その時に
シールの跡が…と言いますが
弁償までは行かないかと思います💦
カバー割と高いんですけどね😭

• ②児ママ

②児ママ

仲良しのお母さんあまりいないので🤣
    誰が貼ったのか先生も本人も全く気づかなかったそうです💦だから犯人探しからするそうです💦ランドセルに貼られてなくてよかったって思うけどカバーも高いんだからそんなことしたら親が弁償しないといけないんだよってわからせるために先生に弁償してほしいことは伝えました。

• 11月2日
あやの

他の方のコメントでそんなに怒ることじゃないって言われてる方いて驚きました💦
男の子にプリキュアのシールをこっそり貼ってるんですよね?
普通になんで?ってなりますし、その行為に好意的なものは感じません。
好意的なら普通に手渡しであげるでしょう😞
2.3歳の子だったら仕方ないかなとは思いますが、小学生が人のものに無断でシールを貼るってちょっとどうかと思います。
そんなに怒ることでは…と言っている方は、例えば自分のお子さんが小学校の備品に勝手にシールを貼ったり落書きしても叱らないのでしょうか?
それと同じようなことだと思うんですけれど……

• ②児ママ

②児ママ

私も驚いてます😅
    プリキュアのシールって幼稚園児ならまだしも小学2年生に張ること自体悪質と私は捉えてしまいます😅すぐに剥がしたのも子供が恥ずかしい思いしないためと思って剥がしましたけど上手に剥がせなかったんですよね🤣

普通に怒る案件ですよね💦もう終わったことなんで今後気をつけて見ていきます☺️ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

弁償は分からないですけど、誰が貼ったか分かっているなら、親に言います。
また同じ事されたら、困るので。

• ②児ママ

②児ママ

わからない状態なので犯人探しをしてからみたいです。
    面白半分でしたんでしょうけど親からしたら嫌がらせとしか思えなくて…

• 11月2日
mikan

嫌な思いしましたね😭

学校で起きたことならこんなことがあったと学校に言ったらどうですか?

• ②児ママ

②児ママ

教頭先生が電話に出てくれて今日すぐ対応してくれるそうです。
    嫌がらせとしか思えなくて😭
    下の子が貼ったのかと思ったからまず下の子に聞いたけどそんなの持ってないし貼ってないって言ってたから学校で貼られたみたいで…

• 11月2日
あんこ

息子さんですもんね?
それなら嫌がらせですし、
学校にこんなことがありました、報告だけします💦
弁償までは言わないかな、、

100均に、シール剥がし売ってるので
ビニール製のカバーなら
使えるかもしれません🙆‍♀️

シンナーだと思うので
目立たないところで
試してみてください。

• ②児ママ

②児ママ

息子です💦
    犯人が誰か本人も分からなくて、とりあえず学校にみんなきてから聞くとのことで言われました。

シール剥がしも綺麗に剥がれるのか…あとまだ4年使うのにそんなイタズラされて悔しくて😭
    弁償して欲しいってゆうのは伝えましたけど弁償までしてくれないかなぁ…高いし😭

• 11月2日
3kidsママ

不要品(シール)を学校に持ち込んでいる事、それによって被害を被った事、それに対しての賠償を求めるのは何も間違っていないと思うので、先生に伝えた事は間違ってないと思います🥺ですが、名乗り出てくる以外では犯人は捕まらないと思うので、名乗り出てきて欲しいですね💦💦

• ②児ママ

②児ママ

結局誰がしたかわからずで、100均でシール剥がし買って剥がしたら綺麗に剥がれました☺️貼られたのが腹たったけどわからなかったらどうしようもないし、今後また何かあったら連絡くださいって学校からも連絡あったのでモヤモヤはしますけど解決しました^_^

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

イタズラにしてはかわいくないですね。そんな一瞬で終わる陰湿な「犯行」なら誰もみてないと思ってるときにやってるだろうから、名乗り出てくれるかわかりませんが、「あの子がなにかおかしかった」って気づいてくれている子がひとりでもいたらいいのですが。

シール跡、シール剥がしなど薬品を使うのも迷うくらい大切なら、ドライヤーの温風を30秒かもうちょっと当ててみるという手段はいかがでしょうか。

• ②児ママ

②児ママ

ほんと、可愛くないんですよ💦それがまだ男の子が好きなようなやつならまだいいんですけど💦良くはないけど🤣

子供達が旦那とお風呂入ってる時に100均のシール剥がしで剥がせたので解決でした☺️

• 11月8日
ぴぴ

ランドセルカバーならそこまで高価でもないし6年使いますかね…?😂
シール貼られてたとゆうことは学校に報告してもいいと思いますがそれ以上はなぁって感じですね😅

しかも剥がしちゃったなら剥がし方もあるだろうし…😓

• ②児ママ

②児ママ

6年も使わないですかね?使うと思いますけど🧐

シールが誰から貼られたのかも全くわからずで💦
    100均でシール剥がし購入して綺麗に剥がせました☺️

• 11月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

6年同じものは使わないかなーと思います😂
    高学年でしてる子自体あまり見かけません😂😂

• 11月8日
  • ②児ママ

②児ママ

こっちは結構いますけどね🤣

破り捨てたらもう買いません🥰笑

• 11月9日
いちご みるく

千円なら弁償は難しいですね…
だれか分からないなら、その子が反省してて名乗り出てくれれば良いですね💦
その上で親に直接交渉か、先生を通して弁償するよう伝えてもらうかですね💨
とりあえずシール剥がしを試してみます。

• ②児ママ

②児ママ

怒られるのわかってるから名乗り出るわけないですよね🤣
    先生に伝えて、100均でシール剥がし購入して剥がしたので綺麗に剥がせました☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

怒鳴り込む感じで学校にクレームつけたらモンペだと思います💦

ただ、男の子に対してプリキュアのシールって、イジメに繋がりかねない行為だと思います。
それに学校にシールを持ち込むのも禁止ですよね?

冷静に淡々と、学校側に事実確認します。
犯人の親には弁償を求めてることも伝えてもらいます。

冷静に対応したらモンペでも何でもないですよ。

• ②児ママ

②児ママ

とりあえず電話してすぐ対応してくれたのでクレーム等は言ってないです☺️モンペって何?と思ってググりました🤣

シール持ち込み禁止なのにシールを持ち込んでたことに教頭先生がご立腹でしたけど結局誰からされたかわからず💦
    シール剥がし購入して綺麗に剥がせたけどされた側からしたらモヤモヤしてます🤣

• 11月8日
🧞‍♂️

そのくらい…
と思う方も多いかもですが値段じゃないですよね!

人の大切に使ってるものを傷付けたりしたら良くないことを教えてあげたいですね😮‍💨

少し前の質問にすみません!

• ②児ママ

②児ママ

物を大切に扱って欲しいですよね💦今日は傘壊されて帰ってきました🤣
    しかも妹の傘💦
    もうちょっと物を大事に扱ってくれんかなぁと毎日思ってます💦

• 11月13日

シール貼られたくらいで賠償って…

うちの場合、筆箱穴あけられまくってますが?
一つじゃなく何ヶ所も鉛筆刺したあとありますけど?賠償してませんよ

解決したようで安心しました。
ただ綺麗に取れたからって良かったね!で済む話かな?とちょっと思いますよ。
学校に報告していい案件かなと思いました。

• ②児ママ

②児ママ

解決しました☺️
    先生も親身になって対応してくれました💦
    物を大事に扱ってほしいです💦今日は学校帰りにラッパ傘をされたのか壊されて帰ってきました🤣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントよんで怒る案件なんだ!ってビックリしました😂子供にとってシールってけっこう大事な物のイメージがあったのでシール貼ってくれた=大事な物くれたって事なんだと思っちゃいました😂

• ②児ママ

②児ママ

え?小学生の子供にプリキュアですよ💦意地悪してるってしか思わないんですけど😅
    怒ることだと私は思いますけど😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

地域や時代にもよるのかと思いますが他のコメント読んで、いじめに繋がるとか陰湿とか犯行とか…状況わかりませんがそこまでのことなのかなって思いました…🤔

まずは子ども間で解決させて、それでもうまくいかないようであれば学校に報告でいいのかなあと。

• ②児ママ

②児ママ

いじめにつながるって先生からも言われましたよ😅
    結局わからずだったからもう終わったことだし今後気をつけようってことになりました。

• 11月14日