※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみお
子育て・グッズ

ウンチが背中漏れしてしまい悩んでいます。サイズアップか、付け方か、対策を教えてください。

いつもお世話になってます☺︎

今日2回もウンチが背中漏れしてしまいました💦

生後3ヶ月半のやや細身の女の子です。
現在は緑のパンパースのテープのSサイズを使用しています。
そろそろサイズアップなのか、それとも付け方が悪いのか…。

背中漏れに悩んだご経験のある方を始め、色んな方!!
対策やサイズアップなのか、オムツメーカーを変えるべきなのか等、教えてください!!

コメント

みかん

私もパンパースの緑使っていた時、毎回背中漏れしていました😥メリーズに変えたら背中漏れなくなりました😊

  • とみお

    とみお

    そうなんですね!
    メリーズはテープですか?

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    はい!テープ使っていますよ😄

    • 2月27日
  • とみお

    とみお

    テープでも大丈夫なんですね♬
    ありがとうございます!

    • 2月27日
☆★

パンパース使ってます✨😌✨

あまりキッチリ留めないで、お股の下の辺りに余裕をもたせてセットするとうんちが背中に行き難いです🌸😃

普段はパンパース使ってますが、たまにメリーズも使っています。

メリーズの方がパンパースよりゆったりした作りになっていて余裕があるかもしれません。

  • とみお

    とみお

    なるほど!
    ちょっと余裕持たせるといいかもしれないんですね(*'ω'*)
    実はパンパース買い溜めしちゃって、あと4袋あるんです💦

    • 2月27日
  • ☆★

    ☆★


    同じですね❗😁
    うちもヤフーショッピングで12袋位買いだめしてしまって他のに移れないような状況です💦💦
    (^o^;)

    適当におむつセットした方がうんちが背中に行き難いので適当にやってみてください🌠🙆

    • 2月27日
  • とみお

    とみお

    12袋!なかなかの量ですね、笑!
    適当にやってみます🤗ありがとうございます✨

    • 2月27日
  • ☆★

    ☆★


    ヤフーショッピングだとTポイントが貯まるのでまとめ買いしてます😁

    • 2月27日
  • とみお

    とみお

    へぇ〜知りませんでした!!
    Tポイント、色々使えて便利ですよね♬

    • 2月27日
  • ☆★

    ☆★


    次にオムツやボックスティッシュ買うのにも使えて便利です🌸😊

    • 2月27日
  • とみお

    とみお

    期限切れずにポイントを有効活用できますね♡

    • 2月28日
しろくま('v'

パンパースだと背中漏れしやすいですよね💦私も1日1回くらいは背中漏れしてました!
ムーニーに変えてからは、今のところ背中漏れしてません😊✨

  • とみお

    とみお

    なんと!パンパースは背中漏れしやすいんですね!!
    ムーニー人気ですね!今の買い溜め分無くなったらムーニーにチャレンジしてみようかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月27日
とりもぐ

私もパンパースで背中漏れひどく、ムーニーに替えました!今のところ漏れは全くありません🙋パンパースは100%漏れますが😓漏れるたびに洗濯が大変なのでパンパース余っててもムーニー買いました笑

  • とみお

    とみお

    そうなんですよね、洗濯するのが大変で💦
    背中漏れ…ガーン、また洗濯か…ってなってます(´-`)
    100%漏れ出したら、私もムーニーに切り替えてみます!

    • 2月27日
ミニー

あと1週間で4カ月になる娘がいます。体重が5.5キロくらいで小さめ?なのかな。
ムーニーのSを使ってますが、ウンチするとたまに背中ではなく太ももの間から漏れます😂細身だとそうゆう危険性もあるのかな?と思います(笑)ムーニーは背中にギャザーが入ってるので背中漏れは大丈夫だと思いますよ❤️

  • とみお

    とみお

    うちの娘も同じくらいの体重です!
    そうなんですね、ムーニーは背中ではなくて横漏れ…悩ましいですね😱
    漏れないオムツはないのでしょうか〜泣!!

    • 2月28日
夢mam

ムーニーの背中漏れポケットがついてるやつ使って全く漏れなくなりました(*≧∀≦*)
パンツタイプになってるので、サイズを調節するテープもついててすご〜い!と言ってしまいました笑

  • とみお

    とみお

    パンツタイプなのにテープもついてるんですか?!それはすごいですね😲✨

    • 2月28日