※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きの原因がわからず、抱っこすると泣きやむが布団に下ろすと大泣きする状況について相談があります。

夜泣きなのか分かりませんが
夜すごい泣きます!
眠いみたいで目はつぶってますが
抱っこすれば泣きやみ、
布団に下ろすと大泣きです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!
ままいるよーだっこしてるからねーってちいさくこえをかけながら抱っこした体制からあんまし体制をかえずに、ふとんにおろして、何回も繰り返し繰り返しで赤ちゃんも慣れて自分で寝れるようになってくれると思います。それでも無理ならば手を舐めさせたり腕枕をしてよこにしてとんとんさせたり、抱っこしてるふうにしたりちゅっちゅをすわせたり、落ち着くほうのうをかんがえてねかしつけてました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今までは指を吸って自分で朝まで寝てくれていたので
    夜泣きなのかなーと思ってますが
    急に来てびっくりです

• 11月2日
りんごママ

うちも赤ちゃん〜2歳位までたまにありました。
目はつぶってる状態で、取り憑かれたようにギャーギャー泣いて、こっちかびっくりするぐらい。
怖い夢でも見てるのか?
寝ぼけてるのか?
と思いながらまた熟睡モード入るまでひたすら抱っこしてました。
水分取らせたり、おしゃぶりあててみたり、落ちつく事をさせるとスーッと治る時もあれば、ダメな時もありましたが、長く何週間もは続かなかったので成長過程だったのかなあ。と今は思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いつまで続くのかなーと思い聞いてみました!
    ありがとうございます!

• 11月2日