※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インスタで野菜などバランス良い子どもご飯作ってる方をよく見るんです…

インスタで
野菜などバランス良い子どもご飯作ってる方を
よく見るんですが、
子ども達が全然野菜食べてくれなくて
小さい時からもっと頑張ればよかった...と
後悔中です。
ハンバーグに入っている刻んだ玉ねぎでさえ
嫌がります。(2人とも)
食生活乱れまくりで将来不安です....
好きなものはピザ、ラーメン、ハム、とか...
上の子はブロッコリー、
カレーに入っている根菜類は食べます。
下の子の方が野菜食べないです。
でもトマトだけはバクバク食べます。
レタスやきゅうりが入ったサラダなんて絶対食べません。
絶対に残すとわかっているので
初めから出さないのも悪いのかなと思ってます。
せっかく作って食べる前から「これいらない」と
言われるのも結構腹立つし。
小学生になったらまた変わりますかね...

コメント

プーさん大好き

娘が好き嫌いが激しいですが、給食だけは毎日、完食しているようです😊家だと野菜、食べないですねー。でも、小学校で給食を食べるようになって、食べられるメニューは増えましたよ✨

ままり

うちの子小さい時は何でも食べたのに2歳半ごろから好みが出てきて本当好き嫌い多くなりました!あんなに何でも食べてたのになんで、、って感じです💧
うちはインスタントラーメン、生ハム、トマト、きゅうりが大好物です😂
野菜はカレーにぶち込んでます笑

2人のママ♡

小学生になったら嫌でも給食食べないとお腹空くし徐々に変わると思います🤣笑 っていいながらも私も野菜食べれるようになったの高校生くらいでしたw

ほのち

小さい頃から食べないと分かってても作ってきた側なんですが、それでもサラダは食べなかったです💦
ある日、キューピーのレモンドレッシングをかけたサラダがばぁばの家で出て美味しいよって言いながら食べて、ドレッシングの味だけ教えてあげたら、驚いた顔して美味しい!食べる!と次女が言いました。
長女は本当に食べず嫌いでダメなんですが、次女が何回も何回も美味しい美味しいと食べてたら、少し食べてみようかな...から始まり今では率先して食べるようになりました😅
ですが、まだ道のりは遠く...。
レモンドレッシングじゃないと食べないです💦
ホテルのビュッフェとかにあるサラダはレモンドレッシングじゃないので食べません💦

ママリさんのお子さんたちも美味しい好みのドレッシングが見つかったら食べるかも🤔💕