※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いの子供が自分の子供より体重が軽く、大きいと言われることに不快感を感じています。予定日の違いや体重の差が関係しているのか気になっています。

娘が生まれた時は3400近くあったのですが1日違いの知り合いの子が2800で産まれ、その時からデカいね!と言われていました。
大きいねって言われるならいいんですけどデカいね!と言われるとなんか不快です。
その方は予定日より3週間前に産まれていて私は予定日から1週間空きました。
そんなのも関係あるでしょ!と勝手におもっています、、笑
今の差はほぼないですが、ほんの少しでも体重が多いとデカいね!と言われます。
なんか不快になるのは私だけですか🥹🥹

コメント

ママリ

悪い言い方をするとその方の口が悪いというだけで、悪気はなく大きいね、という意味で言っているだけのように思います〜!

予定日超過しているから大きいわけでもないし、早く生まれたから絶対小さいわけでもないのでそのあたりはわかりませんが、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、悪気がないのはわかってるんです🥹
    私の身長がすごく高いのでデカいと言われるのがコンプレックスなのもあると思います、、
    産まれた日の事は勝手に思ってるだけですすみません💦

    • 11月1日
初めてのママリ

私はそんなに気にしたことなかったです💦
人それぞれ思うことは違いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎなんですね🥹

    • 11月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産後とかだとそういうの結構考えてしまうことありますよね、
    些細なことでも、

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネガティブな気持ちになってしまいがちですね、
    気をつけなければ!
    あまり気にせずがんばります

    • 11月1日
ママリ

私自身身長が164cmあるのですが、でかいね。と言われると良い気分しないです!笑
言い方って大切ですよね💦

大きいね。とか
(身長)高いね。とか

色々言い方ありますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも170㎝あります、
    そうなんです、高いね、大きいねならいいんです🥹
    そんなの相手からしたら何気ない一言なんでしょうけど🥹

    • 11月1日
ぴくりん

「でかいね」と「大きいね」では意味違って聞こえますよね💦

私も「デカいね」と言われたら不快に感じると思います🥲

言い方ってありますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、悪気がないのはわかっていますがなんとなく気になってしまいます🥹

    • 11月2日
ママリ

その知り合いの方はただ大きいね!ってことを言ってるだけなのか、それとも逆に少し自分の子が小さいことを気にしてるんですかね?🤔
真意は分かりませんが、あんまりしつこくデカイデカイ言われると、イラっとするかもです😅
ちなみにわたしも170あります!小さい頃からでかいでかい言われすぎて、私自身はもはや何も思わなくなる域にきました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うたびデカいね!
    100〜200違うだけでもデカいね!なのでちょっと嫌です🥹
    逆に思ってるかもしれないとは考えなかったです!!勉強になりました!
    私もほの域に早くいきたいです🥹

    • 11月2日
ママリ

私は反対ですが…
私側も夫側も代々3000は超えて出産してるらしく
娘ではじめて3000を下回って産んだので、ちっさ!!!!
〇〇(私)が妊娠中体重増やさんくて栄養届かんかったんやん!!
と散々言われイライラしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーそれは絶対にいやですね🥹
    なんでそんな考えになるっておもっちゃいます🥹🥹

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

言い方がいやですね🙁
娘が3900で産まれて、新生児室であの子デカい!とよく言われてましたが、ドヤ顔でスルーしてました😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドヤ顔!!!素敵!
    私もその余裕がうまれるようにしたいです😳

    • 11月2日
deleted user

私も大きいはいいけどデカいは嫌です!!
同じく2人とも3.3kgで産んで
デカいと言ってくる方には
いつか痛い目見ろと思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね笑
    私ももし知り合いの子がいつか私の子より大きくなったらデカくなったねって言ってやろうと密かにおもってます🤣
    小さな抵抗ですが、、

    • 11月2日