※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

保護者は、担任変更の理由を知りたいですか?掲示だけで納得するか不安です。

何の理由もなく、担任が変わったり、担任だった人がフリーになるっていうのを保護者は納得するのか?
普通こういうのって理由も添えるものじゃないの?
この日から担任変わりますっていう掲示だけでみんな納得するの!?

コメント

もまり

保育業界で働いてましたが、理由が内部事情すぎて言えないんですよね😅言える理由(産休とか)なら言うのでお察しという感じです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士してます(๑˃ꇴ˂๑)‪︎‬ ‪︎❤︎₊⁺

上の方が言われているように、なかなか言いにくいこともあって……

クラスの先生同士のトラブルとか……(꒪ꇴ꒪|||)𓈒𓂂𓏸💭
女の職場なので合う・合わないがめちゃくちゃあります( ˃_˂ഃ )💦💦
精神的に病んで辞めたり、担任を外してもらったりしてる先生もいます。

確かに、子供や保護者からしたら不安になりますよね💨💨
ただ、言えない理由があることも知っていただきたいです(•﹏•ั;ก)ウ~ン…

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私が勤めてる園は報告さえ無いです(∩_∩)🌀💧
    だから、保護者は誰が途中で辞めたかは知らないまま年度末を迎えてます(߹ㅁ‎߹)≈՞๑

担任が変わっても言いません(  ิ- ิ )✷≈՞๑

• 11月2日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

それもなかなかですね😅

• 11月2日

そうなんですよね( ߹꒳߹ )
    せめて、職員には教えて欲しいチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・💧

急に『先生、今日から〇〇組の担任です‼️‼️』と言われる先生も多くてNooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

私も、8月まで固定の先生でしたが9月からフリーになりました(。= Θ =`。)ㄘ-ン…💧

理由は『よく動くから』らしいですil||li (-_-;) il||li

• 11月2日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

え、職員も知らないんですか!?笑
    それは目が点です😲

• 11月2日

はいᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ..N0

何故、長期休みかも分からないし( ˃_˂ഃ )𓈒𓂂𓏸💭

困ります:(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

• 11月2日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

本当に困りますね!
    引き継ぎも何も無しってことですもんね😵

• 11月2日

はい。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

無しですね(¯꒳¯꧞)💨💨

• 11月2日
り

保護者の立場ですが、どうしたのかな??って思いますが、妊娠や病気とか、ご家族の介護でフルタイムが難しくなった等々、プライベートな事もあると思うので担任の先生だからと言って全てを公表する必要はないかなと思います💡公表されないっていう事は言いたくない事なのかなと解釈します!

Gun♥⛄💙⚾

コメントありがとうございます!
私も保育士ですが、体調面で~とか一身上の都合で~とか簡単な理由くらいつけても良いのではと思うんですよね…
というのも、担任が変わるのが3クラス一気に変わるので。
今年度ですでに4人くらい途中でやめては新しく入って来たりという経緯もあり。その時はきちんと退職理由は掲示されてました。

Gun♥⛄💙⚾

追記

女性職員、男性職員どちらもです。
フリーの先生が◯歳クラスへ
◯歳クラスの先生が△歳クラスへ
△クラスの先生がフリーへみたいな感じです。