※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
産婦人科・小児科

横浜市金沢区周辺で、立ち会い出産可能な産婦人科を探しています。NICU完備で母乳・ミルク相談可能、個室選択可、無痛分娩も希望。医療スタッフやサービス情報も知りたいです。

横浜市金沢区周辺でおすすめの分娩可能な産婦人科を探しています。
希望としては
①立ち会い出産可能(できれば上の子も)
②NICUがある
③母乳でもミルクでも相談可能
④母子同室だがいつでも預かってもらえる
⑤個室を選べる
⑥無痛分娩がある

優先度が高い順に書いてますが、①さえ叶えられればあとは妥協できるものなのでできるだけたくさんの情報が欲しいです。
医師や助産師さんの特徴や費用、サービス面(食事やエステなど)の情報もいただけると助かります。

神奈川に越してきて間もないため全く情報がなく困っています。できるだけ近い場所が良いですが、横須賀や鎌倉なども候補には入っています。よろしくお願いします。

コメント

ままり

南共済は個室ですよ!
埋まってたら、あくまで大部屋ですが
空いたらスグに移れます!!
赤ちゃんも預かって貰えますし、ミルク欲しかったら助産師さんに言ったら貰えます!!

ご飯は病院食?です笑エステとかはありません(>_<)💦

検診の時の待ち時間はめっちゃ待ちます笑

4年前はこんな感じでした(*^^*)
今の決まりとかは分からないので
ごめんなさいm(._.)m

🌼💞yuyu💞🌼

わたしは横浜市大病院でした!個室は選べます。
市大は母乳推奨なのでできるだけ母乳勧められます。
南共済も確かそうです。
市大は大きい病院なのでNICUあるので安心ですし安いです✨
ただザ病院って感じなので‥😂笑
あ、無痛も確かありました!
要相談だった気がしますが💦

市大は立ち会い可能ですが子どもはNGです。
大体NICUついてるような大きい病院だと子ども同伴の立ち会いはできない気がします‥
個人病院行けばできるかと思いますが、何かあった時にすぐ対応出来るかは不明ですが‥😓

立ち会いがマストであれば山本助産院は出来たはずです。
ただ、個人病院なので何かあった時は提携の病院に搬送って感じになるかと思います。
どこを大事に選ぶかですね。

ばっち~ママ

横浜市大病院おすすめです✨