※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

切迫早産で産休中。里帰りの準備が大変で、旦那のサポートが不足。費用や家事のストレスが重く、里帰りが不安。

切迫早産で早めに産休に入らせて頂き毎日家にいます。。
来月15日里帰りの為に帰省します!!

なんだろう。。
旦那さん仕事しかしていないww

産まれる前に保険の見直しと加入しようと
話していたのに 調べといて!で終わり。
最終的に両親がめっちゃ高い保険かけてた。。。

赤ちゃんの物何も揃えていない。
里帰りなんだし、荷物になるから地元で揃えた方が
いいよね!で終わり。。。
雪の中、私 1人で買いに行くの??

あれだけ、3.4月は出費増えるよ!と言ったのに
カードの支払いとキャッシングで今月マイナス。
新幹線代もバカにならないし、赤ちゃんの服も布団も
私の入院の備品も買ってない。。。
診察も補助券使えないから実費だし、お世話になるから食費も渡さなきゃだし、出産のとき旦那も病院泊まるから個室取るし。。。

仕事頑張ってくれているのも知ってる。
無理しないで、ご飯ならお弁当でいいからという割に
食事、洗濯、掃除 家事何一つ手伝ってくれてないけど?笑
言葉より行動してくれた方がよっぽど嬉しい。

お金使いあらい割に貯金、貯金で。。
私の傷病手当金や育児給付金期待してるけど、休んでた分の社会保険払わなきゃいけないんだから期待されても。。。

旦那の収入だけで2桁貯金出来る額余るはずなのにマイナスなのになぜ気にしないんだろう。管理できないなら俺やるけどってどの口が言ってるの???
お金お金でストレスだーーー!!!!!

里帰りするのが怖い。。。。

コメント

むーたん

同じです!!
切迫で早めに産休入ってます。
「無理しないで」て口で言うだけで毎朝のクイックルワイパーさえ1度もやってくれません。

切迫で安静の意味わかってんのかな?と真剣にむかつきます。
上の子がなんの問題もなく予定日超過して生まれたので、今回も大丈夫だろって思ってそうなのがほんとにむかつきます。

仕事が大変なのもわかりますけど、家庭が大変ってことも分かって欲しいです。。

  • ななみ

    ななみ


    コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃってうちの旦那だけじゃないんだって心強くなりました!

    予定日通り生まれてくるとでも思ってるのか余裕かましてます。。。
    お腹も張っててぱんぱんなのに、大きくなったねと言われるの本当にイライラします。。

    クイックルワイパーかけてくれるだけでもだいぶ違いますよねT_T
    なぜ分かってくれないのでしょう。。

    • 2月27日