※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年少さんの遠足のお弁当についてお弁当は公園で敷物を敷いて食べます。…

年少さんの遠足のお弁当について

お弁当は公園で敷物を敷いて食べます。
ドラえもんのおにぎりラップに包もうかとおもうのですが
後ろはシールでぐるぐる巻きで合ってますよね?笑

それって本人自分で取れないですよね?💦
それなら小さいおにぎりそのままつめたほうがいいでしょうか💦

コメント

ママリー

自分でできないならやめたほうが良さそうですね💦
うちはドラえもんのではないですが、家で練習してできたら持たせてました。

• ママリ

ママリ

落としたらかわいそうですもんね💦💦

• 11月1日
はじめてのママリ

なるべく1人でできるものがいいと思いますが、遠足だし可愛いラップ包んであげたくなりますよね🥺いつもはどんなお弁当なんですか?😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、🥺
    おにぎりラップは使ったことあるのですが、遠足が年に2回しかなくて今までは園に戻ってからのお弁当で、まだ乳児だったのでたぶん先生がしてくれてたと思います💦
    今年が初めての外でのお弁当で開けるのに苦戦したら、、それで落としたら、、とか考えると小さいおにぎり詰めた方がいいかなーと思ったり、、😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    幼稚園は毎日給食なんですか??もし遠足当日までにお弁当を食べる機会があるなら、何度か練習してみるのもいいと思います😊
    娘の幼稚園が毎日のようにシートの上でお弁当食べるような園でしたが、落としてもみんな普通に拾って食べてました😂大人は汚いと思うけど子供って案外パクッとやっちゃいますよね🤣💦

• 11月1日