※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

親友の友達(A)と運動会でペアルックをして、仲間外れになり傷ついた。お祭りに誘われたが、気が重くて行きたくない。どうしたらいいか悩んでいる。

中学生から親友の友達(A)がいます。
子供同士も同じ小学校です!
以前、運動会がありAとAの友達と
場所取りをしました。
私はAの友達とは顔見知りなだけで
仲良くはありません。
運動会当日、AとAの友達がペアルックを
してきました。別にそれは良いんですが
(正直大人になってライブでもないのにペアルックって
とは思いました🙄)
私だけ仲間外れみたいになってしまい
傷つきました。ましてや親友だと思っていたのに
私には言ってきてくれなかったんだーと…
別に良いんです!ただその場にいるのが
嫌でした。たぶんやきもちなんだと
思うんですが、その一件があって
その友達と遊ぶのが嫌になってしまいました。
今度お祭りがあるんですが、誘われました。
2人なのかなーと思ったら別なママ友もいて
仲良くないから気使うしめんどくさいなーと
なっています😅ただ子供同士が仲良しで
かわいそうかなーとも思ったり💦
うちは1番下がまだ5ヶ月なので大変だし
途中で上手いこと言って帰ろうかなとも
思ってます😂みなさんならどうしますか?

コメント

おかゆ

2人ともノリノリでペアルックにしたかどうかは分からないですよね🤔
もしかしたらAの友達が、ちょっと強引にAに誘って来たとかないですかね?

お祭りに関しては、3人連れて行くの大変なのでわたしなら断ります🤣
それか、「短い時間になるけど行くね!」って事前に言っておいて、早めに帰るかですね🤔
あまり仲良くないママ友も一緒となると気を使うし大変ですよね💦

•  yn26yn

yn26yn

たぶんノリノリでしたと思います😂Aの友達がそうゆう人なので😂あとAもペアルックとかおそろいとか好きな子なので😂

3人連れてはやっぱキツいですよね💦早めに帰るようにします😫気をつかうのが本当に嫌いなので、、ダメな人ですよね😫

• 11月1日
  • おかゆ

おかゆ

ノリノリかぁ😂
    たぶん質問者さんを仲間はずれにしようという悪意はなかったんだと思いますが、結果的に嫌な思いをする人がいるだろうことを考えられないところがちょっと嫌ですね🤏🏻🤢

いや、子ども3人も連れて他人に気を遣いながらお祭りってわたしも無理です😂
    お金も時間も体力も気力ももったいないので、まぁ子どものためにちょろっと顔出しておくくらいで🙆🏻‍♀️

• 11月1日
  •  yn26yn

yn26yn

確かに悪意はなかったと思います、、そうなんです。他の人のことを考えられない人なんだ〜とそこで気づかされました😓自分達がよければいいだな〜と🙄

無理ですよね😅
    本当大変なのが目に見えてます🤣ちょろっと顔出し作戦でいこうと思います🙋‍♀️笑

• 11月1日
つっつー

私なら、、の意見ですが
子供同士が仲良しなら参加します!
ただ、赤ちゃん連れての行動は制限があるので子供によく言って聞かせて、短い時間で切り上げて途中で帰りますね、、、😂
もちろんAさんにもそのママ友さんにも「赤ちゃん連れての参加なので短い間しかいれないけど、子供同士良い思い出が出来たらいいね」と伝えます!

ぽんぽん

私はこれを読んで感じたことなので私の価値観でそれが正しいってことではないので勘違いはしないで下さい💦
きっとAさんもAさんのお友だちも前から運動会の日にペアルックしようって決めてて2人でそうしようって意気投合したけど急にあなたを誘うのも逆に困るかな?って思ったのでは無いかなと思います。
実際あんまり仲も良くない顔見知り程度の友だちと友だちAさんが友だちとペアルックするだけど一緒にペアルックしよーってノリノリで誘ってきても困ったのではないかな?って思いますが違いますか?💦
Aとは友だちだけどAの友だちとは仲良くもないのにノリノリでペアルック誘われても、、、と違うモヤモヤが発生していたのではないかなと私は感じました!
祭りに関しては下が小さいし先に帰るかもしれないけど下の子次第かなーって感じでフワッと返事したらいいかなって思います😊

さかな

わかります🤣仮に誘われたとて
わたしはいい大人が子供の運動会でペアルックとか恥ずかしいから断るけども😂でも1回声くらいかけてよ!!ってなります(笑)
そういうの女って感じがして
親になってもこんなんあるの?
ってなんだかなーと思っちゃって
私もその友達と距離置きたくなります