※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子どもがヤンチャで息子に追いかけたり叩いたりして困っています。どう関わればいいか相談です。

【ママ友の子どもがヤンチャで関わり方に困ってます】

習い事が一緒のママ友がいるのですが、ママ友の子が息子が嫌がってるのに追いかけたり叩いたりしてきます。
この間は駐車場でやろうとしてたのでさすがにめちゃくちゃ怒りました。でも
ママ友がやめなさい!と言いますが全く言うこと聞かず、、、まぁ男の子だしこんなもんだよね。と思ってるようです。
涙目になりながら逃げてる息子が可哀想で、何回も嫌がってるよーやめてねーと言いましたが全然響いておらずすぐやります。

皆さんこういう子にはどう関わっていきますか?

習い事は時間かえれません、、、

コメント

ぷー

なんでやめてっていってるのにやめないの?なんでたたくの??って子供に聞きますかね…
親ももっとがっつり言えよのアピールも兼ねて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ママ友の前でやってみようかな、、、!

• 11月1日
まい

習い事の時間中にやられるなら先生に相談、その前後の送迎のときなら関わらずに帰ります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ついてきそうですが、出来るだけまきます!笑

• 11月1日
ハル

わぁー。。。。
何だろうー。
とりあえず次追いかけてきたら、
「ママガード!」と言って子供の間に入ったりしますかねー。
それでも聞かないようなら
「嫌ー!言ってるよー?たまにはゆっくり動かしよー?」と一緒に動いてみる?
終わったら早めに帰るとかですかねー。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!角も立たないし、、、!

• 11月1日
  • ハル

ハル

自分が悪者になるに限りますよね。笑

逃げるが勝ちとも言いますし。
    チャチャっと帰りましょ!笑笑

• 11月1日
ママリ

めちゃくちゃ嫌ですよね🥲私ならその子の腕つかんで捕まえて、やめてって言ってるのわからないの?と口調強めでキレちゃうかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまプチキレそうです!ママ友の前なので押さえてしまう、、、

• 11月1日
ママリ

そのまま私が抱っこして守ります‼️‼️
たぶん、楽しんでると思われるかも、、、

• ママリ

ママリ

思われてるかも、、です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして守るのいいですね!
    5歳なのにほんと嫌がってんの分からんのんか??てなります☺︎

• 11月1日
ちゃこ

わかります!相手の親も、その子に慣れちゃってるしいうこと聞かないの分かってるから、あんまり気にしないんですよね。私のママ友にもいます。けっこう危ないことをウチの娘にやってるのに「ほらーやめなー」と義務と建前だけで言ってる感じ。もっとうん強くいうか、ちゃんと強制的にやめさせろよ、と心の中で不満です。同じ習い事だと嫌ですね…対策がたてにくいですもんね💦相手の親が見てない瞬間にその子の腕を強く握って笑顔で「やめようねー💖💢」とやったことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー分かります😭😭!!
    いや普通に捕まえてやめさせろや?☺︎って思います😂
    普通なんでしょうね、、、なんかよく言えば大らかなんですけど、育児雑すぎない?て思うことがチラホラ、、、

次はかましていこうと思います🥺

• 11月1日