※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

娘が一歳で乳製品を摂取していない。栄養不足か心配。飲み物に困っている。

一歳になったばかりの娘です。

フォローアップミルク、牛乳ともに全く飲みません。一歳の目安で乳製品を1日300ミリっていうのを見たのですが、娘は全くとれていません。ヨーグルトは少し食べますが、300ミリには全然及びません。

栄養不足なのでしょうか?
何か飲んでくれる方法はありますか(>_<)?

ちなみにお茶も白湯も嫌いで、水分も足りてないと思います…。

コメント

チーズとかはどうですかー?
一歳からのチーズとかもありますよ!

ちなみに私の娘が一歳の頃、幼児牛乳などあげましたが飲んでくれませんでした!
チーズなら食べましたが!

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。
    チーズですか! 思い付きませんでした。

早速スーパーで見てみます(^^)

• 2月27日
ange

ヨーグルトやチーズ、あとはシチューとか食事に混ぜるのはどうですか?
水分は何を飲みますか?

• ゆぽママ

ゆぽママ

その手がありますね、シチューに混ぜてみます!

水分は、ほぼ飲まないんです(>_<)これも困っていますが、離乳食のスープくらいしか、飲んでくれません。

• 2月27日
❤︎+NA

長男がまさしく、ゆぽママさんと一緒で
一歳になってフォロミも牛乳も嫌い飲みませんでした。お茶も嫌いでした(^^;;

栄養不足な感じですか?体重とか?
うちはヤクルトやチーズなどをあげていました

あとは、うちは卵焼き、スクランブルエッグ作る時シチューやグラタンを作る時に牛乳を入れてました。

お茶はジュース等はあげず根気よくお茶だけあげれば飲むようになりますよー
1歳半くらいからお茶は飲むようになりましたー

• ゆぽママ

ゆぽママ

体重も成長曲線のギリギリ下に入るか入らないかです💦カルシウム不足、大丈夫なのかな?と思っています。

ヤクルトも栄養にはよさそうですね! あげてみます!甘いので、喜んで飲むと思います😅

根気よくお茶あげ続ければ飲むようになりますかねー、そうなってくれるといいですが(>_<)

同じようなお子様で、お茶飲むようになるというお話は、とても勇気付けられました!

• 2月27日
えーたんはーたんママ

うちの子もそのままじゃ牛乳飲みませんがグラタンやシチュー、フレンチトーストに入れると食べますよ(o^^o)
ホワイトソースにもたっぷり牛乳使えるので、グラタンアレンジたくさん使えます!

• ゆぽママ

ゆぽママ

グラタン、シチュー、フレンチトーストは牛乳使えますもんね!
    やってみます~(^^)/

ホワイトソース、いっぱい作ってストックしておきます!

• 2月27日